いつの間にかふ化しとった(笑)

我が家にはザリガニが2匹おるんですけど、最近元気がなくてエサも全然食べないので、
「もう死ぬのか」と思い、そのままほったらかしにしておいたら
いつの間にか子ザリが生まれてました~♪
しかも発見したのはたまたま用事があって来た義理の妹だし^^;
f0071731_1433413.jpg

f0071731_14335423.jpg

f0071731_1434618.jpg

f0071731_14342162.jpg

ちっちゃいのが水槽の中を走り回ったり泳ぎ回ったりしとります。
いや~可愛いもんですね~癒されるわ(´∀`*)
昨年も卵は持ってたんですけどそのままふ化までは至らなかったし。
スプーンおねえさんによると、これから子ザリ同士の共食いサバイバルが
始まるそうです(((( ;゚Д゚))))ガクブル
[PR]
by wing-kawabata | 2007-10-14 14:44 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2007-10-15 09:26 x
じゅんちっち様、おはようございます。

いやぁ~生き物の小さい時って可愛いものですねー(笑)
家でも先日、と〇しびで頂いた金魚を全匹死なせてしまったのですが、その後メダカを他から頂きまして、今のところ元気に育っています。
糸くずぐらいの大きさですが確かに小さいけど見ているだけで癒されますねぇー。
ザリガニの世界には大きくなるためにサバイバルが始まるんですか?大変ですね、これから!

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-10-15 16:23 x
生き物も人間も小さい頃が可愛いですよね(*’▽’)
それが大きくなるにつれて・・・(-_-;)

○久保さんのお宅にメダカがいるとは何とも可愛いッスね(笑)
ザリは生存競争が厳しそうです(怖)