昨日の嬉しかったこと

昨日のお昼過ぎ、60才代の観光客らしきご夫婦連れが入店され、
店内をしばらく見て回った後、ジャケットとセーターをご購入いただきました。
毎度あり!(嬉しい!)レジでお支払いのとき、

客「いいのが置いてあったので買うことにしたわ。まさか温泉まで来て
  洋服を買うとは思わなかった(笑)」

私「ありがとうございます。これも旅の思い出ということで(笑)
  このセーターを着られるときは山中温泉を思い出してください。」

  「今日はどちらからお越しになったんですか?」

客「私たちは新宿なのよ(苦笑)」

私「へっ?新宿って東京の新宿ですか?(←当たり前だ)」

客「そうそう。三越に伊勢丹に高島屋にデパートだらけ。
  どこも家から歩いて5分くらい。でもあんまり買い物はしないわね。」

(おお~都会人が言うと何でもお洒落に聞こえるなあ、かっこええ)

レジでしばらく雑談した後、お帰りの際に、

客「お店の前の飾り付けが綺麗だったので入ってみたの。」

そうだったのか!
草月オブジェのおかげでしたか。ありがとう草月会!

ちなみにお買上げの金額はオブジェにかかった経費と同じでした(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-10-24 10:01 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2007-10-24 16:27 x
じゅんちっち様、こんにちは又はおばんです(中途半端な時間帯)

オブジェ効果なかなかではありませんか(笑)

出来ました「都会人も認めるカワバタのファッション・センス」
いかがでしょうか?
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-10-24 18:25 x
○久保さんこんばんにちはです(笑)

草月流オブジェはお店のイメージアップもありますけど、
どちらかといえばおつき合いで参加してる意味合いの方が
強かったんですが、実際にこうしたお客様がいらっしゃって
ほんと嬉しかったです。

>「都会人も認めるカワバタのファッション・センス」

素晴らしい!
「打倒・高島屋!」ってかんじですかね(笑)