今月の預金講

f0071731_23493056.jpg

毎月第二土曜は楽しい預金講♪今月の場所は市内のある居酒屋。
ここの店は家族で何度か利用したことあるが、ムカつくことがあったので
それ以来行ってない。
ま、今月の幹事のセッティングなので久しぶりに来たけどやっぱりダメ(-_-;)

だいたいホール係の接客が全然なってない。
こちらは気持ちよく飲みたいのに態度悪すぎ。

テーブルの上につまようじがないので(←それだけで居酒屋失格やけど)
連れが店の人に

「ねえねえ、つまようじちょうだい!」

と言ったところ、

「1本でよろしいですか?」

「・・・・・」

(つまようじ1本てなんやそれ・・・呆れてものも言えんわ)

ここの店ってテーブルの上に何も置いてないんです、醤油も塩も。
欲しいときはいちいち店の人に頼めということなのか?

料理も7人いるのに6人分しか持ってこなかったり
相変わらず同じ事やってるな~とつい愚痴りたくなる。
(家族で来たときもそんなことがあったので)

最後にうどんが出てきたときも薬味を持ってこないので、

「ねえねえ、七味持ってきて!」

と言えば、

「一味しかないんですけど。」

(だから一味でいいやん、だまって持ってこいよ)

みんなイライラしてキレかかっていたし、もう二度と来んわ(`m´#)
お客さんに喜んでもらうのが客商売の基本、ちゃんと考えてください。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-11-12 00:02 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2007-11-12 07:48 x
じゅんちっち様、おはようございます。

そんな店があるんですか?
「どんだけぇー!」ですね。
私だったら店員に「店長呼べッ」と言ってますね、多分。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-12 09:52 x
あるんです(笑)

>私だったら店員に「店長呼べッ」と言ってますね、多分。

自分は小心者なので(笑)
普通お客様から苦情などがあれば、ミーティングのときに
苦情の内容とそのときの対応を報告して
今後どうすればいいのかスタッフで話し合うと思うのですが、
ここの店の場合、全然改善されてないようです。

客商売で一度離れたお客様を呼び戻すのって大変ですから・・・
どんなことで機嫌を損ねるのかわかりませんし、
うちも気をつけないと(汗)
Commented by mizunasi-yasu at 2007-11-12 16:10
私も先々週行った所の居酒屋が、家族で行った時に嫌な思いしたので悪い予感がしたんですが、結局みんなであまり着たくないと言う事になりました。山代でしたが、そこは国道沿いですか?
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-12 18:12 x
合わない店って何度行ってもよくないですもんね(笑)
山代の居酒屋ってブログに書いてある店ですか?

>そこは国道沿いですか?

( ; ゚Д゚)
今度こっそり教えてあげます(謎)