おや、あなた様は?

少し前、ムン様と加賀商工会議所での某会合に出席した帰りに
我が家からいちばん近い居酒屋へ。
二人でカウンターに座ると隣にいたおっちゃんが、

「あれ、淀町のじゅんちっちさん?」

と話しかけてきたので

「そうですけど。(ん?たまに見かける人やけど誰やったやろ?)」

「新聞屋です。」

「あーっ!毎月集金に来てくれる!いつもどうも。」

てなかんじでそのまま新聞屋のおっちゃんと雑談。
おっちゃんやたらご機嫌で、エビスビール3本おごってくれてくれた~ヽ(^。^)丿
しかもビールだけでなく、おっちゃんわたしらより先に帰るときに

「よかったら、私の焼酎飲んでください。」

と言ってくれたので
思いきり飲んでやりました。(←妥協を許さない人たち)

ただ新聞とってるだけの関係なのになんて気前のよい人なんだ(*’▽’)
1ヶ月の新聞代くらい飲んだかもしれんな(笑)
しかもムン様は全くの初対面だし。

そして数日後、今度は家族で同じ店へ。
すると、またカウンターにいるではないか、新聞屋のおっちゃん!
そばに行きこの前のお礼を言うと、

「いやいや、それよりまあビールでも。」

遠慮なくエビスビール(←アサヒより50円高い)をいただくわたし。

お座敷にいるうちの子どもを見つけると

「子どもさんにまあジュースでも。」

遠慮なくカルピスをオーダーする子どもたち。(←やはり親子だ)

またまたおごっていただきました^^;
なんて気前のよい人なんでしょう、こういう人大好き(*’▽’)

で、昨日もムン様と二人で同じ店へ。とりあえず店内をチェックする我ら(笑)
新聞屋のおっちゃんは来てないようだ、残念。
カウンターが満席だったので、お座敷へ上がると

「おー、じゅんちっち!」

誰かと思ったら若い頃からいろいろお世話になっているT中さんと
福井県松岡出身のキューちゃんが二人で飲んでます。
勝手にご一緒させていただき、1時まで飲んでました。(11時半閉店なのに)
f0071731_18433863.jpg

そしてお勘定はキューちゃんにたからせていただきました。
ごちでした(^◇^)

今度は誰に会うのか楽しみでーす♪
[PR]
by wing-kawabata | 2007-11-23 18:48 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by munsama at 2007-11-25 22:52
>今度は誰に会うのか楽しみでーす♪

やっぱり南出のおっちゃんに会いたいで〜す
この前、傾向と対策でおごりかえしたら
怒られると聞いたので絶対におごり返しません!(断言)
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-27 12:25 x
>この前、傾向と対策でおごりかえしたら
>怒られると聞いたので絶対におごり返しません!(断言)

みたいですな(^_^;)
あんないい方のご機嫌を損ねたらえらいことですから
次回お会いしたときはつまみもたかるとしますかフフフ。