思わずワロタ

先週(11月18日の)ブログでスポーツジャーナリストとして活躍中の
二宮せいじゅんちっちさんが現在開催中のバレーボールワールドカップについて
熱く語っていらっしゃいました。

その5日後に発売された週刊文春を見て驚きました!( ̄□ ̄;)



f0071731_18182713.jpg

ほ、、本物が同じこと書いとる( ; ゚Д゚)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-11-25 18:34 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2007-11-26 07:47 x
二宮せいじゅんちっち様、おはようございます。

やはり感じていることは、皆さん同じだったということですよ。

バレーボールだけではなく、他のスポーツ番組もやたら前触れが長く大げさに盛り上げようと見え見えの流れです。

ですから最近は時間を見計らって結果が分かるような時間にチャンネルを回すようにしています。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-27 12:31 x
>バレーボールだけではなく、他のスポーツ番組もやたら前触れが
>長く大げさに盛り上げようと見え見えの流れです。

ボクシングの亀田戦なんてその典型的は例でしたもんね。
いつまでたっても試合が始まらないので
TBSに抗議の電話やらメールが殺到しましたから。
ほんとに視聴者を馬鹿にするのはいい加減やめてもらいたいです。

バレーボールW杯は男子の試合が続いていますが
観てるとすごいストレスたまります(-_-;)
Commented by 菅谷、下谷、こほろぎその次は… at 2007-11-27 20:22 x
初コメントさせていただきます。
スポーツ経験が体育の授業やドッジボール程度の子供が増えたこと、
視聴率の参考にされる都会(ちなみに北陸の視聴率は何の参考にもされません。中央では)の30~50代の大人は労働環境の悪化でテレビなど見ていない、ということなのか、なんだか昔に比べてスポーツ中継は「全くルールも知らない人のための」放送になったような気がします。
そしてえんえんとパチスロのCMが入ったり(格闘技や野球は特に!)
で、静かに見たい人はBSやスカパーに入る(加賀テレビに入る)…。

>バレー

東京に兄貴がいるのですが、去年まで会社の同じグループに1980年代の元日本代表がおったらしい。サイン送ってもらいました。あの頃は良かった!富士フィルムの選手が南野陽子とコマーシャルに出ていたのを覚えています。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-29 00:14 x
みなみさん(←でいいのか?)よーこそ^^

スポーツ中継はなんだかんだ言ってもNHKがいいかもしれませんね。
よけいな演出は一切ないし(笑)

>静かに見たい人はBSやスカパーに入る(加賀テレビに入る)…。

あ、これ意外といけるんですって。
NHK-BSでプロ野球を中継するときたまに副音声でアナウンサーの
実況を音声に入れないで放送するときがあります。
投球がミットに入る音、バットに当たる音、全てに臨場感があって
純粋に野球を楽しめます。自分はビール飲みながら楽しんでます♪

バレー男子はせっかく恵まれた組合せにしてもらったのに
結局強いところとやる前に北京出場アウトになってしまうとは・・・

>去年まで会社の同じグループに1980年代の元日本代表が
>おったらしい。サイン送ってもらいました。あの頃は良かった!

エースアタッカーに熊田、花輪、センター川合とか!
いや~あの頃はほんと楽しめましたね。
個人的には川合の髪型がやけに印象に残ってます(笑)