山中JC大懇親会

昨日は山中青年会議所(JC)の事業報告会&懇親会。
わたしが入会した頃(28才)の会員数は50名以上いました。
卒業のとき(40才)はまだ30数名いました。
今は20名を下回って来年は16名しかいないとのこと。
減少の一途をたどってますな・・・(; ̄ー ̄A
しかも、あと1、2年で主力がごっそり抜けるので、その後はいったいどうなるのやら。
残ったみなさん大変だけど頑張って!(←無責任な人)

事業報告会ってのは名前の通り、JCの一年間の活動を来賓やシニアに報告します。
こんなかんじ↓照明を落として発表者にスポットを当ててスクリーンには
パワーポイントで画像を写し出しています。演出は相変わらずこってます(笑)
f0071731_18533891.jpg

みんな真剣です。緊張しとります。
もっと力を抜いてリラックスすればよいのに(笑)・・・というのは卒業した者にしかわからん。
自分も現役の頃はそうだったな~と懐かしく思ったりします。

事業報告会の後は懇親会。やっと飲める♪
昔は宴会だけやったんですけど、今みたいな二部構成したのは実はわたし。
当時はいろいろ思うことがあったので。
でもそろそろ見直しした方がいいんじゃないかな~もっとシンプルにすればいいって。
f0071731_19202791.jpg

「山中JCバンザ~イ!」
おお、もしや中央のお方は!いや~お元気そうでよかったです^^

ちなみに昨日夜の携帯からの投稿は、この後の二次会(三次会か?)。
もちろん飲み過ぎて今朝起きるのめっちゃしんどかったです(-_-;)
しかし、今夜も飲んでしまいそう。いい年になっても人間的に全然成長しません(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-11-30 19:29 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by munsama at 2007-11-30 22:21
くぅ〜本当は行きたかったのよ〜
なんで10月にやってたものが私が最も忙しい
11月の木曜日になったんだ〜!

でもまあ二週間後に45代の卒業式があるので
そこで懐かしい皆さんと呑もうっと!!!
そこでドライとみられている45代の涙があると
涙好きの私としては、旨い酒が呑めるんですけど
見てる?45代。期待してます!

ちなみに自分の時の卒業式の日は
まあ笑顔笑顔の日でしたわ。もんのすごくすっきりした日
でした。明日から私は自由の身!何してやろう!と
ものすごくウキウキしてました。卒業スピーチも笑顔笑顔でした

それほど少人数のJCを続けるのはキツかった…
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-12-01 10:40 x
おや、そういえばお姿見かけませんでしたな。
懐かしい先輩達と飲めるのが何といっても楽しいのに~♪
ご近所のK森氏も来とらんかったわ。

45代氏は一人ぼっちの卒業式だそうで。
涙はないでしょう~涙は。奴はスーパードライやし(-_-)
わたしの卒業のときはとくに感情とかはありませんでしたが
ニコニコしてるのはいかんと思い、いちおう寂しそうな表情を
作っていたような気が(笑)

懇親会の後、すっげー面白い出来事あったんで今度話すわ。
ほんとはブログに書きたいんだけど(*゚∀゚)=3