カニづくし

f0071731_1243136.jpg

先週金沢市内の民宿で食べたカニたち(笑)
ここのお店はご主人が漁師さん。自分で捕ってきたカニを食べさせてくれます。

「ずわいがに(加能がに)一人一パイ」
「蒸しがに」
「味付きのかにみそ→食した後は甲羅酒に」
「かに刺し」
「焼きがに」
「かに雑炊」

こんなかんじだったでしょうか・・・その他に地物の刺身とかブリ大根etc
しばらくカニはいいです(笑)
でも美味かったな~料金的には漁師直営店なので橋立の料理屋よりもちょい安めかな?

デジカメ忘れたので写真は撮れず。
ま、あったとしても手がカニでベタベタして写真は撮れなかったかも(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-12-11 12:21 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by 〇久保 at 2007-12-12 08:00 x
じゅんちっち様、おはようございます。

ただ一言「うらめしい~」

蟹はさほどにそうも思いませんが、ブリ大根は私の大好ぶり、いやッ!大好物なもので今年はまだ一口も頂いてはおりません。

今日のネタ、総合評価はやっぱり「うらめしい~」
Commented by みあね at 2007-12-12 10:03 x
くぅ~っ

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-12-12 17:55 x
○久保さんどもです^^
実はわたしもブリ大根は大好物で。
しまった、携帯でブリ大根の写真だけ撮ればよかった。
厚く切った大根にブリの旨味がしみ込んで、アツアツをほおばると
最高に美味しい~(*’▽’)
またこれに熱かんが合うんだって(*゚∀゚)=3
あ~思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

みあねさんどもです^^
すいませ~ん、旨い物には目がなくって(笑)
いや、でもカニって食べ過ぎるともういいやってかんじです。
ほんと、食べててもすぐに飽きてくるし。
もう今シーズンは食べなくてもよいです。