大企業も大変ッスね

当店がクレジット関係で取引させていただいてる信販会社。
クレジット業界ではたしか最大手やったと記憶してます。(たぶん)
このたび金融再編で他の信販会社とともに某メガバンクの傘下になることに。
北陸3県にあった支店は金沢だけになり、規模もかなり縮小されるそうです。

昨日、その会社の担当者が来られて

「12月いっぱいで退社することになりました。お世話になりました。」

えっ!?「12月」って残り「10日」しかないんですけど(@_@)
しかもよりによって12月やぞ・・・で、今後のことはまだ未定とのこと。

大きい会社でいい給料とボーナスもらってバリバリ仕事をしていても
会社の事情でどうなるかわかりませんもんね~ほんとお気の毒です(T◇T)
話を聞いてみると、これから先会社に残っていても意味がないと思って
退職金が多くもらえる早期退職者の募集に応募したそうです。

他の人たちはどうするのって訊ねたら、

「A田とB村は残るって申請したんですが、A田はいきなり鹿児島で
B村は北海道に転勤です。二人とも辞令が出て3日で異動です。」

え、えげつな~( ̄Д ̄;)

とても「良いお年を」なんて言えませんでした(-_-;)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-12-21 18:10 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2007-12-22 12:30 x
じゅんちっち様、こんにちは。

典型的なリストラに左遷ですね。

特に金融業関係は、その点においては厳しいものがあります。

こういった難民を福田君は何と考えているんでしょうかね?
領収書の公開?、そんなの関係ねぇーし、そんな問題じねぇーだろう(怒)
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-12-23 00:21 x
いや~ほんとに金融関係は厳しいと思います。
会社を辞めざるをえなくなったうちの担当は気の毒だと思いますが、
今回その信販会社を吸収したメガバンクでさえ何回も合併して
その度にリストラの繰り返しですから。

福田君はこのままだと短期政権で終わりそうな予感が・・・