こういうのって何とかならんのか

f0071731_1721522.jpg

汚い画像ですいません(-_-;)

ご覧の通り、ゴミです。不法投棄されたものです。
場所は上原漆器団地から山代方面に向かって別所のコメリがある交差点を
左折して二天橋に向かって下りたところ、ちょうど左カーブになっている場所です。
わたしが毎日通勤で通るコースなんです。

ここにゴミが捨ててあるのは1回や2回じゃないんですよ、
通るたびに新しいゴミが捨ててあるといってもいいぐらい。
ですからゴミがなくなるってことはまずありません。
これ絶対同一人物の仕業に決まってますよね、
しかも通りがかりに捨てるというよりも、わざとこの場所をゴミ捨て場にしてる。

許せん!(`ε´)

ゴミの不法投棄って犯罪なんですかね?
ネットで検索してみると、

「廃棄物の不法投棄行為は、『廃棄物の処理及び清掃に関する法律』
第16条で厳しく禁止されています。
(5年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金またはこれの併科)。」


立派な犯罪じゃないか~!

実は、一度うちの奥さんがこの犯人と遭遇したことがあるんです。
白の大きめのワンボックス車だったけど、ナンバーは確認し損ねたって。

こういうのって警察に言えば捜査してくれるんでしょうか?
動いてくれるかわかりませんけど、あまりに悪質なのでいちおう言ってみるかな。
[PR]
by wing-kawabata | 2008-01-12 17:57 | 店主のつぶやき | Comments(0)