?????

本日の昼間、舞楽夢にてコーヒーを飲んでいると、マスターが

「お客さんが『満点』て書いてあるニコニコカードを持ってきたんやけど知っとるか?」

と言われるので、

「いや、そんなん知りませんけど。」

『満点』て一体なんや??

するとマスターがその『満点カード』を見せてくれた。
f0071731_23492026.jpg

はっ!?なんじゃこれは!008.gif

教育サポート券の部分は切り取ってありますが、
手で書いたわけでもない、しっかり『満点』と印字されてます。

画像ではわかりませんが、よーく見ると、いちばん下の列のニコニコマーク3個が
通常のものとは微妙に違う。ゴールの『ゴ』の文字は通常のものよりも少しだけ大きい。

ポイントカードの機械を導入してから10年以上経ちますけどこれは初めて見ました。
どこでこんなカードになったのか、誰かご存じの方がいらっしゃたら教えてください(汗)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-01-17 23:52 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by ○久保 at 2008-01-18 08:07 x
じゅんちっち様、おはようございます。

これってカードは本物としても、「満点」とかは故意的に印字したものではないのでしょうか?
つまり、昨年の一文字 「偽」 のたぐいでは?
PCに詳しいものならこれくらいの印字出来ると思いますよ。
なぜカードをカットしてあるか? 機械に入れられないようにするため
満点の文字は? カードがカットされているけど満点と書かれているのだからと言い訳できる。
多分この手の目的のための偽造でしょうね!
Commented by munsama at 2008-01-18 17:15
なんだかね〜新規加盟店さんのところの機械だけ
最新鋭ポイント打ちマシーンもんで
満点の文字が出るんだそうです〜
これは加盟店全部に通達しないと偽物扱い
されてしまいますね
私の店は古くてマークがまっぷたつに
われてしまっているので最新鋭機に変えてきれないかな〜
有料かな〜…
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-18 17:54 x
これで真相が判明しましたな( ̄ー ̄;
○久保探偵様、鋭い推理ありがとうございましたm(_ _)m

わたしも偽造カードかと思い、商工会に問い合わせて知りました。
キャラパパスタンプ会長からも事務局にTELがあったそうです。

逆に新規加盟の花屋さんは何で他のカードには「満点」
と表示されないのか疑問に思われていたそうです(笑)

ややこしいので加盟店に通知しといた方がよさげですね、
でないとお客様に迷惑がかかる(汗)
Commented by matta_no_komeya at 2008-01-18 19:08 x
知りませんでした!
Commented by キャラパパ at 2008-01-18 19:20 x
一件落着ですな。
でもこれは本当に他の加盟店にも通知しておかねばいけないですね。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-18 19:40 x
知らなくて当たり前ですって^^;

ニコニコカード加盟の約90店の中で、『満点』表示がされるのは
新規店の華連さんでポイント入れて400ポイント満点になった
カードだけですから。
しかし、けっこうレアですね、なかなかお目にかかれそうにない(笑)

さてと、では自衛消防の新年会をどこでやるのかを決める飲み会へ(笑)
行ってきまーす♪