自分の物なのか他人の物なのか確認しましょう

オフ会のとき、帰ろうとしたmuzunasi-yasu氏の長靴がなかったそうな。
誰かが間違えて履いていったんでしょう。絶対わたしじゃありません。
普通は履いた瞬間に自分のものとは違う感触にすぐ気づくはずだが
大量のアルコールのせいで気づかなかったんでしょうね(笑)
ちなみに間違えた人はまだわからないそうです。ま、すぐにわかると思いますけど。

そのこととは全く関係ないんですけど、昨日6時過ぎにTわらやのT向氏がうちの店に。
男物用の下着を買いに来られました。
お客さんが風呂から上がって着替えようとしたら、自分の下着がなかったそうです。
どこかのじじいが間違えてはいていったそうです。(T向談)

他人がはいたパンツをはくか普通( ; ゚Д゚)
さすがじじいや(笑)
変な病気持ってる人だったら場所が場所だけに・・・ううう怖いしキモい。
どこの誰か見当もつかないので下着は旅館で弁償するって言うてました。

ところが、T向さん下着を買って旅館に戻ったと思ったらまたすぐにうちの店に。
サイズでも間違えたのかと思ったら、もう一人下着がないお客さんがいたそうです(笑)

二人も間違えるか普通( ; ゚Д゚)
いや~どうしようもないじじいたちです。
下着をローテーションしてどうするつもりなんでしょう(笑)
さすがに普段は温厚なT向氏も怒り心頭ってかんじでした。お気の毒に。

ちょうど閉店間際だったこともあり、T向さんが帰った後に店を閉め、
しばらく後かたづけをしてから帰宅、途中買い物があってクスリの○オキに寄る。
すると、店内にT向さんがいるではありませんか!
今度は靴下を間違えられたお客さんがいて、靴下を買いに来たそうです。
うちの店が閉まっていたので○オキまで出てきたって。

旅館もこんなことで振り回されて大変やと思いました。
くれぐれも周囲の人には迷惑をかけないよう心掛けましょうemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by wing-kawabata | 2008-01-26 18:53 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by binbokuji at 2008-01-26 21:37
先日はどうもありがとうございました。
ヤスさんの長靴は依然行方不明です。
それより、外は大雪で消雪装置の水がどばーっ、と出ているのに、私は「ほれ」とサンダルを貸したというのです。(朝、カミサンに指摘され、思い出した) 10m歩いただけでびしょ濡れになり、足先が麻痺したそうです。凍傷で入院、最悪の場合遭難しようものなら、シャレにならないところでした。私のほうは酩酊のあまり、外はカラカラ天気だと錯覚したのでしょう。Tわらや旅館のお客様も酔っていたのかもしれませんね。先日、総湯でパンツの裏表を間違えている、と○本君に指摘されたことがありますが、履き間違えはありません。でも、気をつけなければ。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-27 11:35 x
今回も大変お世話になりました。
商売を度外視して場所を提供してくれるbinbokujiさんには
感謝という言葉しか浮かびません。
と言いながら、とっとと二次会へ行ってしまいましたが(笑)

で、ヤス長靴ですけど、ほんと誰が間違えたんでしょう?
まさかヤス氏が総湯で他人の長靴を間違えて履いてきたのを
binbokujiさんの店で気がついたとか!(そんなことないか)
あ、オブザーバー出席の二人(K村orH本)のうちのどちらかかも・・・
Commented by munsama at 2008-01-27 16:41
犯人は捕まったようです!
Commented by munsama at 2008-01-27 16:48
ちなみに私も風呂でパンツがなくなったことがあります。
かごにはかわりにじじいの短パンがはいってました
割と良く似た柄でしたのでジジイが短パンとして
私のデカパンをはいていったようでした。
Commented by mizunasi-yasu at 2008-01-27 19:01
大変大きな話になってしまいましたが、ようやく長靴が里帰りしました。
皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
いくらなんでも総湯で間違えて履いて来て、自分の長靴が無いと言う事はないでしょう。皆さん間違えないように気を着けましょう。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-28 00:23 x
ムン様どもです。

>ちなみに私も風呂でパンツがなくなったことがあります。
>かごにはかわりにじじいの短パンがはいってました

なるほど。
ここまではよく(たまに)ある話かもしれません。
問題はこの後・・・
ムン様がじじいの短パンをはいて帰ったのか、
それともパンツをはかずに○○チンで帰ったのか、
山中住民総てが注目してると思われます。
そして、じじいパンツの行方は・・・・・(謎)

ヤスさんどもです。
いや~金田一耕助も真っ青の結果になりましたね!
まさか「あのお方」とは(驚愕)
ま、あのお方もただの酔っぱだということで(笑)

わたしの推理で不快な思いをさせてすんませんでした(←反省無し)