昨日ボケーっとNHKのニュースを観ていたら

福田総理主催の「社会保障国民会議」とかいうよくわからん難しそうな会議が。
安倍さんのときの「教育再生会議」みたいなもんかな。
町村官房長官や舛添厚生労働大臣の姿もありますね。
f0071731_0134940.jpg

そんなの関係ねー

と思ったら、なんとメンバーの中に知り合いの顔が(°◇°;)
f0071731_23533875.jpg

思わず携帯カメラでテレビの画面を撮ってしまいました(笑)
お隣の方はたしか経団連の会長をされてたトヨタ自動車の奥田氏だし
奥の方には塩爺こと塩川元財務大臣が!
すげーメンバーですな( ̄ー ̄;

これからもちょこっと注目することにします^^;
頑張れよ~(*`▽´*)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-01-30 23:46 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by munsama at 2008-01-31 09:41
う〜ん、おでこだけでは分からないな〜
加賀屋の○だちゃん?もしかして
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-31 10:53 x
ピンポン!
私らのような凡人と違って○だちゃんはどんどん出世してます。
総理の前でどんなことしゃっべたんでしょうかね?
しかし、彼は今年能登にいることあるんでしょうか(笑)
Commented by エヌマ村民 at 2008-01-31 15:43 x
申し訳ないですが富裕な人が泊まる加賀屋やボーナスが平均200万というトヨタ、というだけでこの会議の成果があまり身近なものとはなりそうにもないような気がするのですが…。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-01-31 18:14 x
エヌマ村民さんよーこそ^^
そうです!
おっしゃるとおり身近なことを考える場所ではないみたいなので、
お金にも時間にも裕福な人たちが出席するんでしょう。

ま、出席者の皆さんだって
「この会議で国の社会保障の制度を真剣に考える」
ことよりも、
「この会議にとりあえず出席すればいい」
ぐらいにしか考えてないでしょうし(笑)