こ、これはちょっとひどすぎるのでは・・・

子どもの名前のことでネットを検索してみると、こんなサイトが→
これは一見の価値アリです!腹かかえて思いきり笑ってしまいました(*゚∀゚)=3
この子たちの将来はどうなるんでしょう・・・(T◇T)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-02-06 12:06 | 店主のつぶやき | Comments(7)
Commented by エヌマ村民 at 2008-02-06 16:23 x
higedebuさんもネタにしてたけど、ちょっと信じがたいですね。
まあ、俺の従兄弟の子の名前はハワイの地名(漢字当ててある)だったりするから、あまり人事でもない…。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-06 21:42 x
PCの画面見ながらこれだけ笑ったのって初めてです(*゚∀゚)=3
これってネタやろ~ていう名前のオンパレードだったので(笑)

>俺の従兄弟の子の名前はハワイの地名(漢字当ててある)
>だったりする

ハ、ハワイの地名ですか・・・
ふと気がつけば案外自分事だったりするのが怖いところっスね(汗)
Commented by エヌマ村民 at 2008-02-07 15:08 x
>地名

昔、村上春樹のエッセイでアメリカのインテリや有名人は子供の名に地名や花の名等をつけると書いてありましたが(「パリス・ヒルトン」もその類?本人は頭悪そうだが)、確かにその一種かもしれません。その親類はインテリなんです(本当。夫婦の社会的地位も高い)。なのでDQNなどとくくれない人に実際にそういう変わった名の子がいるのがいかんともしがたいところ。
Commented by mizunasi-yasu at 2008-02-07 16:38
ウソみたいな名前ばかりですね~!
子供はこの名前を背負わねばならないことをわかっているでしょうか?
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-07 18:45 x
エヌマ村民さんふたたびです。
なるほど。由来はそういうことでしたか。
昔から「天才となんとかは紙一重」とかいいますもんね(苦笑)
親が子どもに対して名前の意味をしっかり話できれば
それでいいと思いますけど・・・
でもあそこに載ってる名前はやっぱり凄すぎです(笑)

ヤスさんどもです。
ウソじゃないところがスゴいところですよね。
もしも自分の子どもの名前をあのリストの中に見つけたら
どんな気持ちになるのやら・・・

ま、「自分の子どもに好きな名前をつけるのが親の義務だ。」
ぐらいにしか思ってないでしょうけど(笑)
Commented by munsama at 2008-02-08 16:46
私も写真年賀状の受付をしていて
近頃の子供の名前酷すぎ!と感じておりました
どう読んでも「たいしゃせい」としか読めないんですけど〜
とか中には「ビュー○」なんてお名前もあり
保育園や学校の先生も大変だな〜こんな読めない当て字
だらけの名前を覚えんなんなんて〜と思いましたわ〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-08 17:55 x
ほんと、保育園や学校の先生はご苦労やと思いますわ(-_-;)
ま、うちの子もアニキは訓読みにしたのでのでよく間違えられます
けど(^^;
出生届を受付する市役所や役場の職員さんもヘンテコな名前だと
対応するの大変でしょうね。
これから日本人の名前はどうなっていくのでしょう・・・正直怖い。