なんでこんなに時間かかるんだ

今週火曜日の朝、ムスメを連れて加賀市民病院へ診察に。学校には遅刻の予定。
さっさと済ませて学校へ連れて行きたいので8時50分に受付をする。
受付のお姉さんからは予約の患者さんが優先で、診察の時間は11時頃に
なりますけどいいですかと言われる。

11時!遅いな~また今度にすっかな( ; ゚Д゚)」

って思ったりもしたけど、どうせいつ来ても混んでるのでお願いしますと伝える。
2時間もボケーッと待ってるのはしんどいので一旦店に戻り、11時にまた病院へ。

しかし、11時半を過ぎてもまだ名前呼ばれず。

「まだな~ん!もう疲れた~(T_T)」

しびれを切らして受付で「まだですかあ?」と聞いてみると、
処置に時間がかかる患者さんがいるのでもう少しお待ちくださいと言われる。
で、結局名前を呼ばれたのは12時半(;・∀・)
診察してもらって処方箋もらって病院を出たのは1時過ぎ

「もう給食も終わってるよ~(T◇T)」

これから山中まで戻ってお昼食べさせて学校行ったら2時やぞ・・・
学校行ったところですぐに帰るだけなんでそのまま欠席させることに。

ちょっとぉ~いくらなんでも時間かかりすぎじゃないですか(○`ε´○)
どうにかならないんですかね~ほんとに(怒)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-02-21 19:16 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by ○久保 at 2008-02-22 07:48 x
じゅんちっち様、おはようございます。

結局、一日ものになったと言う訳ですね。なぜ時間がかかるんでしょうね?

以前うちの息子からこんな質問をされたことがありました。
ニュースなどで高速道路が何キロ渋滞ですと聞いて 「じゃあ、渋滞の一番先頭の車はどうなっとるん?」 と質問されて答えに困りましたね。

まッ、病院の順番待ちも高速道路の渋滞と原因は同じところにあるんじゃあないでしょうか(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-22 10:53 x
やたらと時間がかかるのは総合病院の宿命なんですかね~(T_T)
ムスメは途中からぐずるし、ほんとイヤになりました。

そうか、原因究明の鍵は高速道路の渋滞にあるのか(笑)
Commented by スプーンおねえさん at 2008-02-22 11:05 x
病院に行ってから学校へ~
のときは、医療センターに行きます。
今日もメグを連れていってきました。10時過ぎに学校に到着!
しかも、アオキで薬もらってです。。。
市民病院は、無謀です。(爆)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-22 15:12 x
それがあいにく医療センターでは診察してなかったんで、
仕方なく市民病院行ったのよ~やっぱり無謀でしたか(笑)

あ、もしかして、山中住民はわざと後回しにされるとか( ; ゚Д゚)
Commented by mizunasi-yasu at 2008-02-22 19:22
最近の医療現場おかしくなっているような気がします。どうなってしまったのか?市民病院も医師不足と聴いてはいましたが、どんどん深刻になってきましたね。医療センターも医師不足に陥るのも時間の問題かも。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-23 10:43 x
市民病院はひどいもんです。
産婦人科は廃止だし小児科も今は診察してませんし。
おまけに混んでてどうしようもない。
患者はいるのに医者がいないってことなんでしょうかね?

政治家は緊急医療のために道路が必要とか言うてますけど
その前にやること山ほどあるやろ~ってかんじですね、全く。