栄枯盛衰

f0071731_18323410.jpg

先日、加賀市内5スタンプ会合同イベント「山川豊歌謡ショー」の
打ち合わせがありました。入場チケットは目標の1000枚を
何とか達成できそうな見込みで一安心です♪(よかった~)
この日の議案はイベント当日の運営についての確認など。
あとは実行委員会メンバーで会場の下見を行って本番を迎えることに
なりました。

そして、イベント会社の人からは会場で販売する出演歌手のCDを
市内のお店でやっていただいてけっこうですと言われたんですけど、

さて・・・どこの店に任せるんだ?

演歌のコンサート会場でのCD販売ってよく売れるんですよ!
過去に山中座でやったときも面白いように売れてましたから。
タレントさんもステージが終わるとホールに出てきて必死になって
自分のCD売ってますもん(笑)
CDショップにとってこれはおいしいです、自分の店の売上げだし。

今回の場合はもちろんどこかのスタンプ会に加盟しているお店に
お願いすることになりますが、山中・山代・大聖寺・片山津・動橋地区の
中から一軒だけ選ぶとなると、これは困りましたな( ̄ー ̄;
どこの店もやりたいって言うに決まってますし、調整は難航するかも・・

と思ったら、これがあっさり決まったんです。
山中温泉のKデンキさん。(←おめでとう)

なんでやと思います?

CDを扱っている店ってここだけやったんです(;・∀・)

昔はどこの町にもCD(レコード)ショップがあって学生や若者で
賑わっていたんですけどねえ~山中温泉だけでも3~4軒ぐらい
レコード売ってる店がありましたもん。
まあたしかにわざわざお店まで行かなくてもネットで買えるし
ダウンロードだって簡単にできますから。
とはいえ、お店が減ってるといっても加賀市内で一軒だけとは。(大型店は除く)
信じられん( ̄Д ̄;)
これも時代の流れってやつでしょうかね~それにしても驚きでした。


河畑呉服店Webサイト http://www.omatsuri-jp.com
[PR]
by wing-kawabata | 2008-03-02 18:29 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2008-03-03 08:10 x
じゅんちっち様、おはようございます。

なるほど、確かにCDやDVDなどを扱っているお店、言われてみれば見かけませんね。
昔は(大昔)国鉄大聖寺駅の前にレコード屋という店があってレコードをレンタルする、つまり貸しレコード屋までがありましたがねぇー。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-03-03 11:29 x
CDショップは○ャスコの中にあったテナントでさえ撤退しましたから
採算とるの難しいんでしょうかね。

大聖寺駅前のレンタルレコード店懐かしいですね!
自分もよく原チャリで通いました。もう20数年前か・・・( ̄ー ̄;
Commented by エヌマ村民 at 2008-03-04 15:04 x
ヤマイチの姉ちゃん元気やろか…。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのバック・トゥ・ザ・フューチャーのサウンドトラックを上にして、「河合その子」のレコードを買ったとき、ポスターとノベルティグッズくれました(もちろん河合その子)。恥ずかしかったが良い思い出。ちょくちょく小遣いためて行ったもんです。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-03-05 14:43 x
そんな、ヒューイ・ルイスに隠して買わなくても(笑)
ヤマイチさんは今でもCDを在庫で置いてある貴重な店ですよ。

河合その子といえば、
「涙のジャスミンラブ」ですね♪
いや~懐かしいなあ、自分も好きでした、おにゃん子クラブ12番。