なんかすごい名前ぽい

昨日、たまりにたまったダンボールを廃品回収の業者さんに
取りに来てもらいました。
昔はダンボールを出したらその業者さんから1000円もらえたのに
今は逆に2000円の手数料を取られます。

1000円で売れたものがなんで2000円も取られるんでしょうか・・・?

ま、それはおいといて。整理していたらこんなダンボールがありました。
どうもオフクロが知り合いからもらった野菜でも入っていたみたいです。
f0071731_18515383.jpg

の、農家にしとくのにはもったいないぐらいの素晴らしい名前だ(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-03-22 19:01 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2008-03-23 14:19 x
じゅんちっち様、こんにちは。

ほぉッ! 素晴らしいお名前ですねぇー。
察するにこの品物のサイズはLでもなく、ジャイアントじゃあないでしょうか?
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-03-24 23:31 x
まさにジャイアントだと思います(笑)
しかし名字も名前も単独だとそれほど珍しくないのに
フルネームだと
「おおっスゴい!」
と思う名前ってあるものなんですね(笑)
Commented by sakaami at 2008-03-31 16:01
京都じゃ毎日同じ道を何度も「ちりがみ交換」が通るそうです。
運転手も「中国」から来ているらしいです。
夕方すれ違ったKトラの荷台には信じられないくらいの高さまで紙類を積んで移動する光景を目にしました。
でも、こっちはお金を取るんですか?
ひどい商売やな!
客から取って、業者に売る・・・ボロ儲けや!
明日、京都に行くからダンボール持って行こうかな?
                       鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-03-31 18:18 x
どもです。

>でも、こっちはお金を取るんですか?
>ひどい商売やな!

そーなんです。
昔はお金をもらえたんですけどねえ・・・ひどい時代になったもんや(笑)

>明日、京都に行くからダンボール持って行こうかな?

ぜひ!・・・って処分したばかりなんでまだ少ししかないです(笑)
偶然にも私も明日京都出張なんです!ご飯おごって~♪