たとえ役乞食と言われても

この4月からアニキが通っている山中中学校のPTA筆頭副会長を
務めることになりました。
筆頭副会長は次のPTA会長をやることが決まっているので
言い換えれば来年のPTA会長を引き受けたことになるんですが(笑)

なかなかなり手がいないPTA会長。
誰かがやらねばいけないのは十分わかってますけど
その誰かがまさか自分になるとは全く予測できませんでした(;・∀・)
ま、引き受けたからには子どもたちのために頑張ります( ^ー゜)b
[PR]
by wing-kawabata | 2008-03-27 12:35 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by ○久保 at 2008-03-28 07:33 x
じゅんちっち様、おはようございます。

いやぁー、ご立派!
じゅんちっち様、なかなか、なりたくてもなれない人もいるんですから、これはめでたいのでは?
キャラ様に赤飯の注文でもされてはいかがでしょうか(笑)
めでたし、めでたし・・・
Commented by t-factory-style at 2008-03-28 09:23 x
パチパチパチ(^_-)-☆ご苦労様です。
実はs子ちゃんが5年の時の○長を頼みに行こうと思っていたんですがね~このウワサを数日前にを聞いたら・・・・・もっていけませんでした(汗)
でも、○員としても、ダメですかね~m(__)m
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-03-29 09:34 x
○久保さんどもです^^

>なかなか、なりたくてもなれない人もいるんですから

そんな奇特な方がいらっしゃったらぜひ紹介してください(笑)
速攻でお願いに行きますので^^;

普通はこういうお話をいただいたときって

「いや、いきなりそんな大変な役を頼まれても・・・
家族とも相談するのでしばらく考えさせてもらえませんか。」

てな受け答えになるかと思いますが、今回の場合は

「ええっ!ちょっとまだ会長決まってなかったんですか!?
どうするんですか!もう新学期始まるじゃないの( ; ゚Д゚)」

お話いただいたのってつい最近なんです(笑)

k-f-sさんどもです^^;

>実はs子ちゃんが5年の時の○長を頼みに行こうと

やりますやります!はい、喜んで♪

しかし、実はH20年度のK村PTA会長の次、H21年度の会長
をされる予定の○○氏から、

「H22年度の会長してくれんか」

との依頼がありまして(笑)
すっごい悩んだんですけど、中学校の方がせっぱ詰まってたんで^^;

○員はさせてくださいぜひ!(←ホントは小学校の会長したかったんよ)