日本全国ガソリン祭

まさに日本中がガソリンに踊らされてますけどこんなことやってていいんでしょうかね?
暫定税率が期限切れになって値下げする店と旧価格を維持したままで売る店と
いろいろ出てきてますが、そんなことでマスコミの皆さん騒ぎすぎだって(-_-;)
ワイドショーならある意味仕方ないかもしれませんが、NHKのニュースまでも。

だいたい商売なんてリスク抱えてやってる以上損して売る商品は山ほどありますから。
衣料品だって仕入れした洋服をバーゲンやって3割引にしてほぼチャラ、
5割引いたら大赤字ですもん。それでも何とかして売らなきゃいけません。
赤字出して売ってるガソリンスタンドを気の毒だと言って取材するのなら
バーゲンのとき赤字出して売ってる衣料品店も同様に取材してもらわんと不公平だ!
ってまあ今回のガソリンの場合はわたしらと違って国の都合で赤字になるわけだから、
やっぱりお気の毒です。それぐらい補償してやれよ>政府

政府の偉い方々は口を揃えて

「2.6兆円の歳入不足で地方はえらいことになる。道路が造れん。」

と声高々に叫んでますけど、
歳入不足ってそれはあんたらの理屈で言ってるだけでわたしらにとっちゃ減税ですから。
こんなありがたい話はない。生活用品は値上げされる一方だしね。
とくにわたしなんてガソリンはいつもご近所のGSでツケで入れてますから、
普段ガソリンを入れてるときは何とも思いませんが(そのときはお金払わないので)
一ヶ月後に請求書見たときその金額の高さに愕然としましたもん(((( ;゚Д゚))))ガクブル

道路が造れなくて困るのは工事やってる土建屋さんと役人さんと政治家さんでしょ(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-04-03 17:47 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by ○久保 at 2008-04-03 18:40 x
じゅんちっち様、こんばんは。

すみません、道路は土建屋さんだけで出来るものではありません、わたくしどもも係わり合いのある商売でして、決して笑って済む問題でもございません。
あちら立てばこちら立たずでございます。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-04-05 09:50 x
うう、なるほど。
たしかに土建屋さんだけでできるわけではないですね^^;
でもやっぱり庶民にとって価格は安い方がいいです~(; ̄ー ̄A

しかし、ガソリンがニュースになる前あれだけ話題になっていた
中国製の冷凍食品問題はどうなったんでしょうかね???
どこのマスコミも一切取り上げなくなりましたが、これで終息・・・(疑)