春の交通安全予防週間

f0071731_1821391.jpg

そうか、PTAの役員になるとこういう行事にも出ないといけないんだった。
ということで、今朝の通学時間に医療センター近くの交差点に立ってましたわたし。

「おはよう!」

と、横断歩道を渡る子どもたちに声をかけても

「おはようございます」

なんだその蚊の鳴くような小さな声は!さあ元気出していこう!

小学生よりも中学生の方が大きな声で挨拶するのは意外でした。(←中学生諸君スマン)
ま、知らないおっちゃんに挨拶するのって照れくさいもんね、
自分が子どものときもそうでしたし。

もちろん中学校のPTA役員として出てるんですけど、気分はなぜか小学校の役員でした。
なんでやろーまだ小学生の保護者気分が抜けてないのか(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-04-10 18:52 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by みあね at 2008-04-11 15:43 x
役員ご苦労様です。
いがいやいがい。じゅんちっちさんて
冷静沈着な人だと思ってたけど
けっこう熱い人なんですね。驚きです。
 
「大きな声で挨拶を」
大事なことですよね。
いつでもどこでも出会いはあいさつからです。
大きな声で子供たちに声賭けしている
じゅんちっちさん   素敵です;;;

Commented by じゅんちっち♪ at 2008-04-12 09:32 x
いや~そんな、素敵とか言われても(照)
みあねさんのおっしゃるとおり、いつでも出会いは挨拶からですもんね。
声をかけたときの子どもたちの反応は様々で、見てると楽しいです。

しかし、怪しい親父に見られないように注意しなければ(笑)