松井が打てば嬉しい石川県人

松井選手の活躍素晴らしいですねえ、シーズン前は新監督の方針で
トレード要員とかレギュラーも危ういとか言われていたのに。
シーズンが始まり開幕戦は松井にとっては屈辱ともいえる8番という打順でしたが
そこからしっかりと結果を残して監督の信頼を実力で勝ちとり
今では5番に定着してます。そして今日は今季初の4番
最近調子がいいだけに、3四死球はもったいなかったかも。
やっぱり松井には4番が似合います、これからも怪我しないで頑張って!




ここからが本日のブログなんです。

サラブレッドに「マツイ」という名前の馬がいるのをご存じです?
こちらをご覧ください。→

この馬主さんて松井のファンなんですかね?(笑)
この馬のレースをアナウンサーの実況でイメージしてみると、

「さあ4コーナー回って最後の直線ここで先頭はヨバンマツイ、
ヨバンマツイが前に出た、ヨバンマツイリードを広げた、
ヨバンマツイ一着ゴールイン!ヨバンマツイやりました~!」

思いきり笑えそうです(≧∇≦)

競馬界の松井になってほしいとの思いで名付けたのかもしれませんが、
現実は厳しく18戦1勝という寂しい成績で引退したみたいです。

でも成績表をもう一回見てもらえばわかると思いますが、
この馬が一度だけ優勝したレースって馬番が「4番」なんです。
あとのレースは一度も「4番」で出たことがありません。
もしかしたら「4番」に入ったときだけ激走する馬だったのかも
しれませんね。いかにもヨバンマツイ(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-04-23 18:21 | 店主のつぶやき | Comments(0)