人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしは氏子

昨日は白山神社さんのお掃除デー。
我が家のいちばん偉い方から

「今年はあんた掃除行ってきてま。」

と言われたので、行ってまいりました。(←実は初参加)
さあ草むしり頑張るぞう!
わたしは氏子_f0071731_11342348.jpg

おお、あれは新町内会長のK田氏ですがな。
わたしは氏子_f0071731_11343556.jpg

さすが町内会長だけあって、黙々と作業しとります。
と思ったら、30分もしないうちに

「疲れた~疲れた~何で草むしりってこんなにしんどいんや。」

アスファルト育ちの湯の本町住人にとって土の上での作業は苦手のようです(-_-;)
ちなみに奉仕作業は今年初めて参加されたそうです(;・∀・)
会長最後まで頑張れ!

おや、会長さんの後ろにロープが張ってあって何やら貼り紙が・・・
わたしは氏子_f0071731_11351179.jpg

だ、大丈夫なのか鳥居!
で、鳥居の上を見れば
わたしは氏子_f0071731_11401562.jpg

うわ~ヒ、ヒビが(((( ;゚Д゚))))ガクブル

あえて非常に危険な鳥居の真下で作業に励む会長さんは素晴らしいです!
他の人はなるべく鳥居から離れたところでやってるのに(笑)

さて、作業も終わり、帰りしなに神主さんをお見かけしたので

「この鳥居大丈夫なんすか?」

と聞いたら、

「今年中には直さんなん。」

とのことでした。お金かかりそう~(°◇°;)