今日のドブそうじには理由がある

f0071731_1821642.jpg

湯の本町のドブそうじをブログに書くのは3年目です。
毎年同じことをやってますので昨年の記事をコピペしようかとも思ったが
そこまで手抜きするぐらいなら最初から書かない方がマシですね(笑)

で、今年のドブそうじを今日やったのにはいくつか理由があるんです。
来週の日曜に山中温泉地区の自衛消防放水大会があるんです。
そこで、今日ホースを握ることで出場選手を放水に慣れさせる、
そして誰がどのポジションに向いているかの適正をチェック、
最後にホースには穴が開いてないか、どのホースが軽くて使いやすいかを確認。

これで完璧だ!

なぜここまで放水大会にこだわるのかには理由があるんです。
実は、町内会長&自衛消防隊名誉顧問のぶん様から

「おい、おまいら15位以内に入ったらご褒美やるぞ。」

ご褒美とは・・・Kのつく旅館での宴会らしい。

大宴会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも15位以内とはもしかしたらの可能性あるし。(←ちなみに去年は25位)
さあ頑張るぞう!(←ってわたしは選手ではないが)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-05-11 18:57 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by キャラパパ at 2008-05-11 21:17 x
ご苦労様でした。おかげさまで無事終わることができました。
1週間後楽しみですね。詳しいことはB様からききましたよ。
Commented by 〇久保 at 2008-05-12 07:23 x
じゅんちっち様、おはようございます。

15位以内で大宴会ですか、私も一員として参加させてください!

今回のドブそうじも、終ってから〇ラムさんとこのカツカレーが頂けるんですか?前回のあのカレーうまそうだったなあー

健闘を祈りますが、あくまでも放水競技の目的を忘れずに!

Commented by じゅんちっち♪ at 2008-05-13 09:30 x
キャラパパ町内会長様、ドブそうじお疲れさまでした。
さすが会長の日頃の行いのせいか、直前まで降っていた雨も上がり
無事に終えることができましたですね。
例年よりも参加者が多かったのも会長さんの人徳のおかげでしょう。
普通は会長ともなれば、いちおう顔を出して若いもんが作業してるのを
見てるだけというかんじですが、キャラパパ会長さんは率先して
指示を出し、ホースを運び、若いもんと一緒に汗をかかれていました。
そのお姿に感銘を受けました。ありがとうございました。

(・・・これだけ褒めればなんかいいことありそう^^)

○久保様どもです。
15位というのは簡単そうに見えて、実はかなりハードル高いんです。
これまでの歴史で我が湯の本町チームの最高順位は12位!
今年のメンバー構成からも・・・うーんきついかも。

ここは一つ、○久保様のお力をぜひお貸しいただければ幸いです。
ポジションは筒先になりますけど(笑)
あ、あと来週までに湯の本町に住民票の移動もお願いします(笑)
一緒に頑張りましょう!