人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のドブそうじには理由がある

今日のドブそうじには理由がある_f0071731_1821642.jpg

湯の本町のドブそうじをブログに書くのは3年目です。
毎年同じことをやってますので昨年の記事をコピペしようかとも思ったが
そこまで手抜きするぐらいなら最初から書かない方がマシですね(笑)

で、今年のドブそうじを今日やったのにはいくつか理由があるんです。
来週の日曜に山中温泉地区の自衛消防放水大会があるんです。
そこで、今日ホースを握ることで出場選手を放水に慣れさせる、
そして誰がどのポジションに向いているかの適正をチェック、
最後にホースには穴が開いてないか、どのホースが軽くて使いやすいかを確認。

これで完璧だ!

なぜここまで放水大会にこだわるのかには理由があるんです。
実は、町内会長&自衛消防隊名誉顧問のぶん様から

「おい、おまいら15位以内に入ったらご褒美やるぞ。」

ご褒美とは・・・Kのつく旅館での宴会らしい。

大宴会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも15位以内とはもしかしたらの可能性あるし。(←ちなみに去年は25位)
さあ頑張るぞう!(←ってわたしは選手ではないが)