山中町商店協同組合から山中温泉商店協同組合へ

昨日は地元の商店組合の通常総会でした。
去年一昨年もブログに書いてましたけど、この度やっと名称変更をすることができました。
ちなみに役乞食のわたしはここで副理事長を務めさせてもらってます。

「山中町商店協同組合」→「山中温泉商店協同組合」

名称変更に伴う財源も確保できたみたいです(笑)
しかし、商店組合が財政的に厳しいのは変わりません。
さらに、今後負担金は確実に増加しますし、後継者不在などの理由で退会される店も
増えるであろうとのことで、長年の懸案事項であった会費の見直しもやっとこさ可決する
ことができました。よかった(汗)
あ、見直しというのはこれまで不公平だった会費を一律にするということなんです。
こんな当たり前のことがずーーーーっと放置されていたんですねえ。
ですから値上げになる店もあれば、逆に値下げになる店もあります。
で、当店はといえば、一ヶ月当たり300円安くなりましたうふふ。

会費の件もあるので今年はきっと出席者多いのかと思えばご覧の通り。
f0071731_93689.jpg

何人おるんだ・・・(苦笑)
しかも、議長をお願いしてあったお方がまだ来てないらしい。

たまりかねた理事長から

「おい、じゅんちっち君すまんが議長してくれんか?」

「いや、自分副理事長で開会の辞が当たってるんですけど。」

そうか~それは無理やな。おい、カズンド議長頼む。」

「あの、わたし会計で決算報告しなきゃいけないんですけど。」

「あら、そうなんか。あ、カワネ君、議長頼むわ。」

「おれ司会なんですけど・・・」

「・・・・・誰もおらんのかいや!」

「あ、コンタニさんがいます。コンタニさんにお願いしますか?」

「いや、コンタニさんは監事で監査報告してもらうことになっとる。」

役付の人ばっかりや~こりゃだちゃかんわ(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-05-14 09:58 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by sakaami at 2008-05-14 11:06
もしかして「役員だけ」の総会だったりして(^^)

何処もかしこも「よぉ似たもんですね(^^)」

しかし・・・議長までもが遅刻とは・・・困りますねぇ。

                      鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2008-05-14 16:34
いや〜本当に少なかったっすね〜
加賀テレビでのニュースではどんなテクニックをつかって
少人数がばれないように編集されているか見物です。
さて夕方5時から見てみます
Commented by 〇久保 at 2008-05-15 07:24 x
じゅんちっち様、おはようございます。

当総会は閉会後、親睦会はなかったのですか?

じゅんちっち様のブログには、たいてい後の方の のた打ち回ったりカラオケ歌いまくりだったりの記事が多いのに、今回はまじめな総会だけなんですね?
じゅんちっち様らしくないネタですね、というか寂しい総会ですねッ(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-05-15 18:35 x
ゴンベさんどもです。
商店組合の組合員は62名で出席は13名だったらしいです(;・∀・)
役員だけでも「28名」いるんですけど・・・この先とっても不安(笑)

ムン様総会お疲れさまでした。
かがテレビどうでした?観てないのでわかんないんのよ。
少人数なのがバレないように編集する方法は、

「会長挨拶を延々とアップで撮り続ける」

これだけだと思うんですけど(笑)

○久保さんどもです。
もちろん総会の後は懇親会ありましたよ~二次会も。
実は総会の記事と一緒に懇親会も書くつもりでパソコンに
向かってたんですけど、書いてる途中で仕事が入り中途半端に
なってしまいまして。
「まだ途中やけどもういいわ」ってかんじで載せてしまいました(笑)

ちなみに今年はカラオケもなく、とっても静かな二次会でした。