使えるのか使えんのかわからんけど買ってみた

f0071731_18225881.jpg

今日市内のホームセンターでこんな商品を見つけました。
「ナイス蚊っち」というグッズです。お値段は498円なり。
持ち手のスイッチを押すとネットから静電気を発生して
ネットに触れた蚊・ハエ・クモなどの害虫をやっつけてくれるそうです。

これは面白そうだ(笑)子どもが喜びそう^^;
って遊び道具じゃないんだけど。(おもちゃでありませんって書いてあるし)

蚊は間違いなく撃退できるでしょう。(わざわざ使う必要もなさそうだけど)
問題はハエのスピードについていけるかどうかだな・・・
[PR]
by wing-kawabata | 2008-05-17 18:36 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by sakaami at 2008-05-19 11:03
我が家も数年前から毎年購入しています。

ボタンを押したときの「キーン!」て言う高音に恐れをなして「蚊」は逃げていきます。

夜に虫の多いところに行くときは「ボタンを押したまま前でゆっくり振り続けながら」進みます。

近所の人の話・・・

蚊がいたとばかりに思いっきり叩いて壊れたと言ってる人がいました。

これは「掬うように」振らないといけないんですよね!

でも、いつもの「癖」が出て買ったその日に壊れて泣いていました(^^)

取り扱い説明に中には「叩かないで!」とは書いてなかったでしょうから・・・

                          鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-05-19 14:08 x
おや、ゴンベさんも「ナイス蚊っち」お使いでしたか。

>ボタンを押したときの「キーン!」て言う高音に恐れをなして
>「蚊」は逃げていきます。

逃げられたら退治できないんですけど(笑)

>夜に虫の多いところに行くときは「ボタンを押したまま前でゆっくり
>振り続けながら」進みます。

あ、なるほど。こういう使い方はGOODですね( ^ー゜)b

>蚊がいたとばかりに思いっきり叩いて壊れたと言ってる人がいました。

そうそう、ハエたたきと勘違いしそう(笑)
間違えて叩かないように注意せねば^^;