日曜は久しぶりの休日でした♪

日曜は5月に入ってはじめての休日。
どこか連れていけと騒ぐ子どもたち。
ところが奥さんがオフクロと親戚のおねえさんと出かけることに。
残されたのはわたしとアニキと妹。

よし、久しぶりにプチ旅行気分で電車に乗ってお出かけだ~親子三人金沢へ♪
f0071731_10141429.jpg

車よりも電車の方が好きなのはわたしに似たんでしょうかね(笑)

フォーラスではリラックマがお出迎え。記念撮影してもらいました♪
f0071731_10143157.jpg

とくに目的があって来たわけじゃないのでお昼を食べて
フォーラスでちょこっと遊んで買い物してから帰りました。

実は、日曜は山中温泉地区の自衛消防放水大会でした。
応援に行こうかなとも思ってましたが、今年は家族サービスを優先。
今年は15位以内に入れば旅館で大宴会なので順位がとても気になる。
そして、金沢駅にいるときM祐自衛消防隊長からTELが!

「17位でした・・・残念です。選手はよくやったんですけど(T◇T)」

そうか・・・惜しかった。
でも反省会&残念会をぶん様のおごりで開催していただきました。
やはり雰囲気は何となく暗い。そして隊長(画像左)はヒゲが濃い(笑)
f0071731_10153318.jpg

飲んだついでに二次会へ。
f0071731_1016156.jpg

わたしはここで代行呼んで帰りましたけど、若いのが町内会長を捕まえて
三次会へ行ったらしい。町内会長気の毒に(笑)

来年こそ大宴会目指して頑張りましょう~S井新隊長(予定者)頼んだぞぅ!
[PR]
by wing-kawabata | 2008-05-20 10:20 | 店主のつぶやき | Comments(0)