獅子の里~♪

ということで、一昨日ご近所の友人で老舗造り酒屋のM浦氏主催の「日本酒を楽しむ会」に
お招きいただいたので行ってまいりました~♪
普段は焼酎党のわたしですけど(M浦氏スマン)、この日ばかりは美味しい日本酒を
たくさんいただきま~す♪

今回のコンセプトは「イタリアンと合う日本酒」。M浦氏ご夫妻のご挨拶で始まりました。
いつものひとクセもふたクセもみクセもありそうなメンバーが揃ってマス(;・∀・)
f0071731_1719221.jpg

おお、これができたての新酒か!?
と思ったら、お薬師の水とのこと(笑)(←間違えて撮ってしまった^^:)
f0071731_17203288.jpg

辛口の獅子の里にこのようにレモンを3滴ほど垂らすととってもフルーティになるとの
ことだったのでやってみました。あ~ん、まろやかで美味し~い(´∀`*)
f0071731_1722289.jpg

料理の写真も。日本酒と良く合います(*’▽’)ウマーイ
f0071731_17283685.jpg

辛口の後は、鮮↓f0071731_17425777.jpg
それから凛↓
f0071731_174588.jpg












美味しいお酒と美味しい料理をいただいて大満足でした!
途中からビールやらワインやらちょっと飲み過ぎたかも^^;
f0071731_17323443.jpg

M浦さんどうもありがとうございました^^
また次回もお世話になりま~す(≧∇≦)

残念ながら、画像はこれだけ。
↓の携帯からの投稿はこの後の出来事なんです。こちらでお楽しみくださいませ(笑)→
[PR]
by wing-kawabata | 2008-06-12 17:58 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2008-06-13 07:25 x
じゅんちっち様、おはようございます。

いい飲み会があって羨ましいかぎりですが、選ばれた人ちたちは何を基準に選ばれているのですか?
もしその基準をクリアーすれば私どもも参加させて頂けるのでしょうか?
じゅんちっち様からの推薦があればとか

素朴な質問ですが写真にはちまきをされている方が写っていますが、関係者の方でしょうか?

Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-13 10:09 x
おはよーございマス!

>選ばれた人ちたちは何を基準に選ばれているのですか?

何が基準なんでしょうかね?
聞くところによるとカップルでの参加が原則のようで、
たしかにご夫婦で来られている方々が多かったです。
(M浦ご夫妻・I津ご夫妻・EO寺ご夫妻・I村ご夫妻など)
といってもわたしやムン様やT向氏のように単独で来てるのもいるし
(というか、奥さんが一緒に来たくない面々かもしれん)
結局基準はあってないようなものかもしれません(笑)

>もしその基準をクリアーすれば私どもも参加させて頂けるのでしょうか?
>じゅんちっち様からの推薦があればとか

いや、わたしもたまたま誘われて出かけた方なんで^^;

>素朴な質問ですが写真にはちまきをされている方が写っていますが、
>関係者の方でしょうか?

彼は本町の「け○さ○亭」のご主人です。
ご主人といっても独身ですけど(笑)
いつもは彼のお店でやってるんですが、今回はM浦氏が
イタリアンでやりたいということだったので、ちょうど定休日とも
重なったこともあり、客として参加されたようです。