便利に慣れると結局こうなる

えっと、去年でしたかうちのオフクロがちょっと病気しまして入院したんです。
それで入院中でも何かあったらすぐに連絡取れるようにと携帯電話を持たせました。
本人は「携帯なんか使わないしいらん。」と言うたんですけどわたしや奥さんが困るので。
ですので、料金プランは基本料金が最低のプランで契約しました。

そのオフクロ。おかげさまで、今では我が家でいちばんのヘビーユーザーに(;・∀・)
いつも友達や知り合いとおしゃべりしとります。
わたしが店にいるときにもオフクロの携帯からわたしの携帯に電話がかかってきて

「あんた、早くご飯食べてしまってま。」

2Fからかけるんなら内線電話つかえよ(○`ε´○)
ってかんじです(笑)

それで先週オフクロ携帯の料金プランを変更しようと市内のドコモショップへ。

「そうですね~これだけ通話されてると、このプランだと割高になりますね。」

と、ドコモショップのおねーさん。
いちばんお得なプランに変更してもらいました♪

待ち時間の間、店内でブラブラしていたわたし。
既に携帯電話からの撤退が決まっている三菱「Dシリーズ」の最終型D905iが
「在庫あと少し」になっていたのでその場で機種変しちゃいました。
わたしって携帯は昔から「D」しか使ったことないんです^^;

あ~料金プラン変更だけのつもりが高くついた(; ̄ー ̄A
でも「D」がなくなる前に機種変できてよかったかもしれん(汗)
やっぱり新しい機種(といっても906iが発売されて型遅れですけど)はよいですね~♪

さて、今夜はいまだに場所がよくわからん大型車だと入れない山奥の狭い道にある
小料理屋Mでの食事会です。どんな料理が出てくるのか楽しみ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by wing-kawabata | 2008-06-17 18:26 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2008-06-17 19:12 x
じゅんちっち様、こんばんは。

>さて、今夜はいまだに場所がよくわからん大型車だと入れない山奥の狭い道にある小料理屋Mでの食事会です。どんな料理が出てくるのか楽しみ

もしやムン様と同じところへお出かけですか?羨ましいですね!
またムン様の寝姿、投稿されるんでしょうか、楽しみに明日のブログ待ってま~ぁす!
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-18 09:22 x
おはよーございマス^^
飲んだわりに今朝はスッキリと起きられました。

>もしやムン様と同じところへお出かけですか?羨ましいですね!

ええ、その通りで。美味しかったで~す♪

>またムン様の寝姿、投稿されるんでしょうか、楽しみに明日の
>ブログ待ってま~ぁす!

それが昨日は珍しく(?)最後まで起きてました(残念)
畳の上で大の字になってる姿を撮影するつもりだったのにぃ(笑)
Commented by munsama at 2008-06-18 09:23
いえっ昨日はあなた様が寝てましたので
その姿をアップしてあげましょうぞ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-18 12:31 x
はっっ(°◇°;)
一部記憶がないと思ったら・・・寝てたのかわたし(汗)