謎の店でグルメな夜

昨夜は秘密の(って全然秘密になってないが)会議と食事会。
秘密の会議なので、場所は誰も来ないであろう秘密のお店(?)で。
わたしがこの店に来るのは一年ぶり。曽宇町というところにある小料理屋M。
場所はとにかくわかりづらい。一人じゃたぶん来れないと思う(汗)
運転してる人は自分は4回目だと言うとるくせに道を間違えとるし(笑)

ほんと、のれんがかかっていなかったらごく普通の民家ですここ(;・∀・)
「まいど~!」
f0071731_9285181.jpg

まずは味付の梅貝。料理は魚をメインにしてほしいと店主にお願いしてあるらしい。
f0071731_931387.jpg

お刺身。さわらってあんまり好きじゃなかったけどわりと美味いんだね。
甘エビをもっと食べたかったです。
痛風の人からいただけると思ったらその人美味そうに食べてるし。(←体大丈夫なのかおい)
f0071731_1033883.jpg

おお、鮎の塩焼きだ。しかも2匹も。これが食べたかったのよ~♪
解禁したての今の時期にこんなでかい鮎がいるとは(°◇°;)
f0071731_1064076.jpg

ずわいがに。一人に一パイ。
身がプリっとしていてんまーい(≧∇≦)
f0071731_10122631.jpg

こういうレトロな時計もいい雰囲気出してますね。
f0071731_10171142.jpg

次に出てきた鯛のあら煮はうっかり取り忘れてしまった^^;
最後ははまぐりのスープで〆。う~ん、いいダシ出てました。
f0071731_10194317.jpg

量は少なめでしたがとっても満足しました(´∀`*)
そういや油を使った料理って全然出なかったな。でもおじさんたちにはこれで十分。

秘密の飲み会なもんで、二次会は賑やかな山代を避けて静かな(笑)大聖寺へ。
大聖寺で飲むなんて何年ぶりやろ・・・( ̄ー ̄;
f0071731_10243033.jpg

いつもはすぐに寝るこのお方も昨日は最後までしっかり起きてました。
しかもデジイチ持参で写真撮りまくっとるし。
f0071731_1026556.jpg

きっといい写真が撮れたことでしょう。(←酔っぱですが)
自分の画像は全部携帯カメラで撮ったものですけど、
さすが新しいだけあって画質は格段に良くなってますね。

ということで、秘密の会議は酔っぱらって結論が出ないまま終わりました(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-06-18 12:29 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2008-06-18 16:52 x
じゅんちっち様、こんにちは。

謎の小料理屋、この店ののれんは以前じゅんちっち様のお店で扱ってなかったですか?

いや~ぁ!美味しそうな料理ですねぇー
曽宇町といえば大聖寺から山の手、少々奥まった町ですがこのような店があったんですねぇー!知りませんでした。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-19 10:00 x
おはよーございマス!

>この店ののれんは以前じゅんちっち様のお店で扱ってなかったですか?

そうですね、たしかに昨年うちにも同じ柄ののれんを扱っておりました。
どこで買われたんでしょう?(笑)

この店の料理は手の込んだ創作料理っぽいものはなくて
厳選した素材をそのまま提供してくれるのがよいところです。
○久保さんもキャラパパさんやhigedebuさんたちと
行ってみては?オススメします!場所を探すの苦労しますけど(笑)
Commented by sakaami at 2008-06-19 12:58
いいなぁ~!

魚づくしでの会合ですか。

いいもん出てきたみたいですね!

あそこの大将の父上が骨董に興味があり昔集めたコレクションを使って料理を提供しているんですよ!

料理もですが「器」も楽しめます(^^♪

あのお店は自宅を改装して使っていますが、ほとんどが山中の業者さんらしいです。

壁は加美谷で指物は旭と聞いてます。

お客さんも山中の方が多いらしいですが、一体誰が行ってるのやら・・・

山中で早かったのが大聖寺の郵便局長に連れて来られた山中温泉の某高級老舗旅館の父上と聞きました(局長から)

これからも続々と行ってくれればいいんですが、予約が取れないとね・・・

何事も「ほどほどに!」         鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-19 18:36 x
たしかゴンベさんもここの店はお気に入りでしたよね?
さすが、いろいろご存じのようで。

しかし山中のお客さんが多いとは知りませんでした。
どんな人達が行かれてるんでしょうかね・・・ALL個室なので
トイレに立ったときぐらいしか他のお客と顔を合わすことないし。
あまり知り合いとは会いたくない店なので(笑)

今思えば器にもこだわっていたような気がします^^;
今度はじっくりと器も見てみよっと。(←見てもわからんくせに)