あれ、こんなところに看板が・・・

今日仕事で金沢まで出かけた帰りのことです。
8号線を走っていたら、川北町のプラ○ト3の手前に知ってる名前の看板を発見。

「山中温泉 すずや今○楼」

へえ~今○楼さん山中温泉から離れたこんな場所にまで看板広告出してるんだ。
頑張って旅館の宣伝してますね^^
そして、旅館の名前の隣に書いてある文字を見て驚きました。

「ここから二つ目の信号を左折」

あの、二つ目の信号ってここ川北町なんですけど(;・∀・)
ここから山中温泉行くには能美市を通過して小松市を通過して
加賀市までいったい何キロあると思っとるんだ( ; ゚Д゚)

そして、信号を探しながら車を走らせるわたし。
ありました。一つ目は加賀市に入って旧8号線と合流しての分校交差点、
二つ目が幸栄堂さんの会社があった松山の交差点。
看板に書いてある二つ目の信号を左折で合ってました^^;

そうか~川北から加賀まで信号なしのノンストップで行けるんですね。
金沢辺りの人って今でも「山中温泉は遠い。」とよくおっしゃいますけど
そういうイメージを払拭する素晴らしい広告やと思いました。

「川北町から8号線で二つ目の信号を左折」 

これで山中温泉は遠いというイメージを確実に払拭できます。
今○楼さんGOODです!
残念ながら車を止めての撮影は場所的に危険で難しかったです(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-06-20 18:43 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by plum-r at 2008-06-20 21:55
なんか、くだらないけど、超すごい事に気が付きましたね。
ウイ○グカワ○タ二つ目の信号左折。どう?
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-21 09:05 x
くだらないけど発想がスゴいと思いません?(笑)

>ウイ○グカワ○タ二つ目の信号左折。どう?

信号左折してからうちの店までたどり着くのが大変なので
やめときます^^;
Commented by 〇久保 at 2008-06-23 07:32 x
じゅんちっち様、おはようございます。

なるほど・ザ・ワールド(古いッ)ですね。

極端なことを言えば「加賀温泉駅からニューヨークまで大人2枚」と切符を注文する発想かな!
途中の過程を勝手にこちらで判断してしまい、行ける訳ないだろうと思い込んでしまう。
JRが成田または関空までの電車の連絡をつけて空港からニューヨークまでのチケットを手配してくれたら成立する話し、極端ですがね(笑)

その盲点をついたのがこの看板という訳ですかな、ちょっと違いましたか?
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-23 17:25 x
どもです。

>「加賀温泉駅からニューヨークまで大人2枚」

話の例えがものすごく極端ですけど(笑)
まあそんなかんじかと思います^^;

金沢から8号線を走行していて川北辺りで「二つ目の信号を左折」と
書いてあれば、

「あ、山中って遠いと思っとたけど、ここから二つ目の信号曲がる
んならけっこう近いんやね。」

と誰だって思うに決まってますもん。
こういうところに気が付いた今○楼さんて面白い(≧∇≦)
Commented by 〇久保 at 2008-06-23 18:01 x
じゅんちっち様、こんばんは。

今日仕事で金沢まで行ったので帰りに確認して来ました
あの車線は、みんなスピードを出すのでタイミング的に信号が赤で止まってふと気が付かなければ見落とすような看板でした。

すごい観察力とじゅんちっち様に感心しましたわ!
確かにあの場所から山中温泉は近いと知らない人は思いますねッ、決して嘘ではないから面白い、今〇楼さんに拍手!
あの場所にじゅんちっち様のお店の看板も、いやッ山中温泉全体の看板を出したら面白いですね(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-24 18:16 x
おお、○久保さんも看板ご覧になりましたか!
ねっ、実際に見るとなんやこれ~ってかんじでしょ(笑)
わたしもとくに観察していたわけじゃなくって、たまたま目に留まった
だけなんで^^;
あの看板がいつから出ているのか今○楼のあんちゃんに会ったときに
聞いてみよっと^^

>山中温泉全体の看板を出したら面白いですね(笑)

わたしもそう思います。観光協会の方ここをご覧になってたら
(見てないって)ご一考ください。

「金沢方面から山中温泉へ8号線でお越しのお客様は
川北町プラント3を過ぎて二つ目の信号を左折してください。」

いいですねえ(・∀・)イイ!