あの、「ウィング」ではないのだが・・・

昨日は山代温泉の某旅館でウイングチェーンの会議。
宴会付きだったので出席してきました^^
f0071731_17513959.jpg

よく間違われるんですけど、ウイングの「イ」は大きい「イ」なんです。
小さい「ィ」ではありません。まあどーでもいいんですんけど。
昨日もこの看板を見て、

「おい、看板の名前間違っとるし書き直せ。」

って言う人も誰一人いないので、わたしを含めた皆さん何とも思ってないんでしょうね(笑)
ま、これがポスターとかチラシなどの正式な印刷物とかだったら直させますけど。

宴会ではこんな料理が出た。
f0071731_17582139.jpg

ううっ、このアワビ活きてます。ムニュ~って動いてます。
バター焼のようだが、中に水が入ってるようなので、仲居さんに

「このアワビってバター焼なのに水が入ってるんですか?」

って聞いたら

「あ、これは水じゃなくて日本酒なのよ。このアワビくんお酒のんで酔っぱらってる
かもしれないわね~」

アルコールを飲まされ、火で焼かれ、なんて残酷な料理なんだ(T_T)
とっても美味しくいただきました(*’▽’)

昨日は宿泊はせずに宴会が終わってから帰りました。
おっちゃんのイビキから逃げるように(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-06-27 18:15 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2008-06-29 08:13 x
じゅんちっち様、おはようございます。

なッ!なんという「あわびの生き地獄焼き」とでも言うのか知らないけれど、贅沢このうえない料理!
じゅんちっち様は、平気で食べられたのですか、私にはとうてい出来ないことですが片目を閉じてなら大丈夫かも?
しかし、ここで疑問?あわびは貝の大きさが何cm以下は取ってはいけないのでは?
この大きさは大丈夫だったのでしょうか?だとするとすごい高価な値段ですよッ!
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-29 15:04 x
>「あわびの生き地獄焼き」

おお、とってもいいネーミングですね(笑)
アワビに生まれなくてよかったと食べながら思いましたもん^^;

幹事の方に聞いたら一人12000円でやってもらったって言って
ましたから、その内2000円はこのアワビ代やったかもしれません(笑)