人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの、「ウィング」ではないのだが・・・

昨日は山代温泉の某旅館でウイングチェーンの会議。
宴会付きだったので出席してきました^^
あの、「ウィング」ではないのだが・・・_f0071731_17513959.jpg

よく間違われるんですけど、ウイングの「イ」は大きい「イ」なんです。
小さい「ィ」ではありません。まあどーでもいいんですんけど。
昨日もこの看板を見て、

「おい、看板の名前間違っとるし書き直せ。」

って言う人も誰一人いないので、わたしを含めた皆さん何とも思ってないんでしょうね(笑)
ま、これがポスターとかチラシなどの正式な印刷物とかだったら直させますけど。

宴会ではこんな料理が出た。
あの、「ウィング」ではないのだが・・・_f0071731_17582139.jpg

ううっ、このアワビ活きてます。ムニュ~って動いてます。
バター焼のようだが、中に水が入ってるようなので、仲居さんに

「このアワビってバター焼なのに水が入ってるんですか?」

って聞いたら

「あ、これは水じゃなくて日本酒なのよ。このアワビくんお酒のんで酔っぱらってる
かもしれないわね~」

アルコールを飲まされ、火で焼かれ、なんて残酷な料理なんだ(T_T)
とっても美味しくいただきました(*’▽’)

昨日は宿泊はせずに宴会が終わってから帰りました。
おっちゃんのイビキから逃げるように(笑)