8月7日(木)~9日(土)は銀座山形屋イージーオーダーフェア

2008年の秋冬物新柄が上がってきました。
明日から3日間は銀座山形屋メンズ・レディースのイージーオーダーフェアを開催します。

(祭りの売場を作ったかと思えば次はオーダースーツか・・・我ながらよくやるなあ^^;)

ではメンズスーツのトレンドをちょこっと紹介します^^

f0071731_936404.jpg
全体的なスタイルは「細身」で着丈はやや短めです。
Vゾーンが広めになっていますので、ネクタイは幅が狭めのものが合います。
一世を風靡した3つボタンスーツは今ではほとんど姿を消しつつありますね~最近は2つボタンスーツが中心になっています。画像のジャケットは1つボタンです、丈が短めなんで1つボタンもありかと。










f0071731_940361.jpg
スーツは何と言っても生地が決め手です。本場イタリアからのインポート素材はやっぱり一味違って見えます。色の深み、生地の光沢、独特な柄使いなど、どれも一流ってかんじ。





f0071731_9431034.jpg
ボタンの色にまでこだわるのもオーダーならでは。細かいところにまで気を抜かないのが粋です。





f0071731_9454078.jpg
見えない部分にも自己主張をするのがお洒落なんです。裏地のカラーは大いに悩んでいただきたいです。








f0071731_949278.jpg
ダブルのスーツにみられる衿が上に尖ったピークドラペルをシングルのスーツにチョイスするのも遊び心があってオススメです。でも固いイメージの仕事の方はちょっとキザに見られるかもしれないのでご注意ください。









銀座山形屋のスーツは「丸く・軽く・着やすい」のが前提条件です。
全て国内自社工場での生産なので、品質・縫製とも一流の仕上がりをお約束します。
それがなんと31,290円(税込)からあるんですからお値段もお得でしょ~♪
フォーマル用の礼服も評判がいいですよ、よく売れてます。
オーダーならではのお気に入りの一着をこの機会にいかがでしょう!

わたしも自分用の一着をどんなのにするか大いに悩みたいと思います(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-08-06 10:05 | お店のイベント | Comments(0)