昨日は中学校の同窓会やったのよ

4年に一度のオリンピックイヤーの年は山中中学校の同窓会があるんです。
昨日市内のホテルで行われて、わたしも出席してまいりました。
同じ場所で昨日は3組も同窓会があったらしく、考えることはみんな同じのようで。
実は前回と前々回は行けなかったので、同窓会に出るのは12年ぶりでした。

まずは全員揃っての記念撮影。
カメラマンのムン様は罵声を浴びながらの撮影でした。(ま、1コ年上ですからスマン)
出席は55名ぐらいでしょうかね、もう少し多いかなと思いましたけどこんなもんか。
ん?そういえば先生が一人もおらん。呼ばなかったのか?(・_・;
f0071731_17104458.jpg

この後のアトラクションはフォークダンス「オクラホマミキサー」(爆)
あ~憧れの女子と手を繋いだ体育祭が懐かしい。って会場歩き回って大汗かいたじゃないか!
思いっきり不評でした。ま、この企画倒れもご愛敬ってことで(笑)
中学を卒業してからはじめて会う友人もいました。ということはな、なんと30年ぶり(;・∀・)
30年ぶりに会って最初の一言が

「よ、久しぶり。」

いや~さすが同級生、30年の年月を全く感じさせませんでした(≧∇≦)
男は全員わかりましたけど、女性陣は3分の1はわかんないっす。
昔地味やった子がとてもきれいになっていたかと思えば・・・以下略(汗)

「じゅんちっちくんのブログ見とるよ~」

とか思いもしない人から言われるし、下手なことは書けんな(汗)

いかん、ずっと写真撮るの忘れとって一次会はもう終わりみたい。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました^^;
f0071731_17215285.jpg

で、二次会。同級生のP子がやってるスナックEへと。
f0071731_17403385.jpg

さあ徐々に盛り上がってまいりました~!
f0071731_17415358.jpg

気がつけば12時をとっくに過ぎてました。
飲み過ぎてもちろん今日は二日酔いで~す。
でも同級生っていいもんですね、いい大人が子どもに還った気持ちになって楽しめました。
さて、次回はまた4年後。一体4年後はどんな社会になっているのやら・・・
[PR]
by wing-kawabata | 2008-08-17 18:04 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2008-08-18 07:11 x
じゅんちっち様、おはようございます。

4年おきの中学校の同窓会ですか、と言うことは全員旧山中町出身者ばかりということですね。さぞ楽しかったことでしょう!
4年後は、ロンドン・ロンドンみんなのロンドン♪ ですね(古ッ)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-08-18 12:17 x
そうです、全員旧山中町出身者です。
同級生ばかりだと中3のときから時間が止まったままになってるような、
そんな気がします。
お互いに呼び合う名前も当時のへんてこなあだ名のままですから
笑えますわ(≧∇≦)
Commented by munsama at 2008-08-18 16:05
一昨日は当店をご利用いただきありがとうございました。
前回と前々回、休みやったんですか〜。前回と前々回は
どなたかがコンデジで撮影され、当店でプリントのみ
させていただいてたんですが、誰が写っているのかさっぱり
分からないしろものでした。あんなんでええのかな〜今年も〜と
思っていたところにチャボさんから電話いただき「お前、撮れ」

そうでしょ〜、ああ〜良かった、私も私を使わない?と
言おうかな〜と思ってたところでしたので
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-08-18 18:52 x
前回の素人撮影の集合写真があまりにひどかったんで
今回はムン様に頼もうということになったみたいよ(笑)
おかげでキレイな集合写真をいただきました、ありがとさんです。
出席者の中には誰が写っているのかわからん写真の方が
よかったという人もいるかもしれませんが(笑)