土いじり

オリンピックに夢中でブログの更新もままならないじゅんちっちです(大嘘)
日本叩き北京でのオリンピックも残すところあと1日。あっという間でした。
しっかし中国人の日本に対するブーイングはひどかったですよね~
これが中国と日本の対戦でのブーイングなら理解できないこともないですけど
全然関係ない第三国との試合でどうして日本にブーイングするんだ>中国人
女子サッカー3位決定戦の日本-ドイツ戦なんて中国人は第2次大戦で
ドイツも敵国やったことすら知らないのかおい(○`ε´○)
なんでこんなひどい国に平和の祭典であるオリンピックを開催させたんでしょう、
北京に投票したIOC委員は全員頭丸めろと言いたい!

さて、話題はコロッと変わり、
家庭菜園で野菜や果物を作っているお年寄りっていらっしゃいますよね、
「うちで採れた物だけどよかったら食べて」
と採れたばかりの野菜をよくいただいたりします。
会社を退職したりとかで時間の余裕ができたら自然とふれ合いたくなるんでしょうかね?
そういえば、嫁の実家の親父さんも毎日畑に通ってるそうな。

と思っていたら、わたしの同級生の友人にも最近畑仕事に夢中なのがおるんです。
この前朝起きたらそいつから画像付きのメールが入っていたので開いてみたら
f0071731_12174321.jpg

今朝畑で採ってきた野菜だそうです。送信時間はAM6:00(;・∀・)
彼の奥さんに訊いたところ、毎朝3時には起きてごそごそ動き出すとのこと。
私はまだ眠いのに気になって仕方ないって言うてました(笑)
夜はどうしとるんと訊けば、9時には寝てるって(爆)

まるでじじいや~( ; ゚Д゚)

3時まで呑んでるのが当たり前の男やったのに、人間て変わるもんなんですねえ( ̄ー ̄;
たまに一緒に呑んだりすると、彼は土いじりの魅力を熱く語ってくれるんですけど
まだ全然そんな気にはなりませ~ん、だって若いもん^^;
まあとりあえず今度は画像じゃなくて採れた野菜持ってきてちょーだい♪
[PR]
by wing-kawabata | 2008-08-23 13:05 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ヤマナカーナ at 2008-08-23 15:06 x
ナンバーだったか、なんだったかに書いてあったけど、反日感情もあるが、白人崇拝が強いんだって。まるで二昔前の日本ですね。今もそうかな?そういやアメリカの陸上選手には手書きのゼッケンがなぜか渡されたり、米メディアも「中国って陰険」と伝えてるようで。近いうちの2度目はないね。冬季含め。

それはともかく前にこちらのブログで「マイナーな県」とされていたと話題になっていた島根に家族旅行をしてきました。父親が出した候補のうち一番行きやすかったので(汗・他には宮崎の高千穂、屋久島)、石見銀山、宍道湖、出雲大社、松江、想定外の良さでした。ディスカバー・ジャパンですよ(笑)。出雲は平成の大遷宮中で普段見られないところが見れたと、老親が泣いて感動してました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-08-24 13:45 x
手書きのゼッケンて笑えますね(爆)
外国のマスコミも取材規制に対して抗議してるようですし、
このオリンピックを機会に中国の闇の部分が少しでも暴かれたらと
思います。

島根に行かれたんですか~なんてマイナーな(笑)
でもいいところたくさんありますよね、自分も行ってみたいところです。
その我が家は明日から2泊3日で家族旅行です!行き先は・・・東京!
Commented by sakaami at 2008-08-26 19:16
朝の薄暗いときに廻るともう収穫しています。

早起きなんだな~!

毎日会うんですよ(^^)ほんと「じじぃ~」やぁ!

そう言ってる私は今は8時起きになりました!

やっぱり「夜更かし」が恒例となっているんで(^^)早起きは苦手です!
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-08-28 18:16 x
土いじりの友人が誰なのかイニシャルすら書いてないのに
なんでゴンベさん知ってるんですか?(笑)

本人からは何のリアクションもないのでここを見てないと思います。
でも奥さんはもしかしたら見てるかもしれん^^;