H20年初老 甲子会

来たる9月22日と23日は山中温泉こいこい祭~♪
会場となる総湯周辺では着々と準備が進んでいるようです。
f0071731_1646792.jpg

さて、こいこい祭の主役といえば初老のお兄ちゃんたち。
神輿に餅まきに大抽選会に振舞酒に輪踊りにと体がいくつあっても足りないぐらい忙しい!
でも楽しい!!だから祭はやめられません!!!
今年の初老は 「甲子会」 43名となかなかの大所帯です。
わたしの弟もおります。当店でお誂えいただいた衣装も全て揃いました。

ということで、祭に先駆けてちょこっとだけ内緒で紹介しちゃおう♪

法被の背中には大きく甲子会。
f0071731_153331100.jpg

今年は法被はもちろんのこと、中に着る鯉口シャツと股引も別誂えとして
オリジナルで作りました。ほんと、こだわり方は半端じゃなかったです。
f0071731_15363125.jpg

f0071731_15374979.jpg

f0071731_15392615.jpg
f0071731_15394159.jpg

今日はここまで。あとはこいこい祭当日のお楽しみということで^^
[PR]
by wing-kawabata | 2008-09-20 17:02 | 地域のイベント | Comments(2)
Commented by munsama at 2008-09-20 23:18
おおっ!はじめて法被を見ることができました

今年の初老さんはタイムスケジュールを守らないことが
ちびっとあるのです。
「おおい、全員揃ってるしやってしまおうさ!」
でスケジュールが早まり、私と加賀テレビさんは
いただいたタイムスケジュールどおりに現場にいくと
物事が終わっていることがあるのです。

私は春、法被渡しの儀が撮れなかったのでございます。

餅捲きや抽選会は時間通りに行ってくださいますように
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-09-21 13:08 x
法被のイメージとしては我々の同年のと近いかな、色も黒だし。

>今年の初老さんはタイムスケジュールを守らないことが
>ちびっとあるのです。

う~ん、これはこいこい祭でも十分ありえますね(笑)
何たって祭典委員長がK三ですから・・・
その場その場の思いつきというか、本能で行動する男なんで(-_-;)