穴水→視察 氷見→研修

ということで行ってまいりました。湯の本町商店街総勢8名の旅♪
バスに乗るやいなやI津会長からのゲキが!(←まだまだこの人体育系やし)
f0071731_23142397.jpg

あんまり面白くないと思いますけど以下視察研修旅行のレポ。




最初の目的地穴水へ向かって津幡バイパスを走行中、
(あ、もしかしたらこの前オープンしたイオンかほくの近くを通るな)
と思ったので、
「あのう、もし時間に少し余裕あるんならイオン寄りません?」
と提案してみる。わたしの意見を受け入れていただいてトイレ休憩を兼ねて初のイオンへ。
f0071731_23143551.jpg

いや~デカいッスね、こんなところにこんなもん建てて大丈夫なんか( ; ゚Д゚)
ま、オープン間もないってこともあるのか平日の朝にしてはお客さん多い。

f0071731_23162697.jpg

巨大ツリーとくつろぐ老人。んん~やっぱりローカル(笑)

そしてバスは穴水に到着。
さあさあとりあえずお昼にしましょ^^

おおお、これが能登ステーキ丼(*゚∀゚)=3
f0071731_2325504.jpg

画像では美味そうに見えなくもないですが・・・(-_-;)

その後お世話をいただく穴水町商工会へ。
わたしが気になったのは商工会の隣にあったこんな店。
f0071731_23285025.jpg

f0071731_2329389.jpg

建物もすごいしお店の名前もすごいしだいたいここ何を売ってるんだ・・・?

本家の長谷部神社にも連れてってもらいました~わたしはあんまり興味ないけど。
f0071731_23335413.jpg

それよりもこっちこっち。
f0071731_23393927.jpg

能登ワインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あーんやっと飲める(≧∇≦)

わたしらの他にお客さん誰もいなかったので、工場見学もさせていただきました。
f0071731_23395939.jpg

真面目にワイン作りに取り組んでいるな~って印象を受けました。
すべての銘柄を試飲させていただき、いちばん美味しいと思ったこのワインを2本購入。
f0071731_23443967.jpg

飲んでみたいって方がいらっしゃいましたらご一緒しますぜ^^

視察先の穴水に別れを告げてバスは研修地である氷見へと。
そして研修会場and宿泊地である民宿へ。おお、ブリのお出迎えとはいかにも氷見。
f0071731_23481592.jpg

最初にも書きましたけど今回の旅行って8名なんです。
部屋に入る・・・うう、見るからに狭い。
f0071731_2350012.jpg

ここに8人で寝るのか・・・まるで中学校の部活の合宿のようだ(-_-;)
そうそう研修に来てるのにそんな贅沢は言えん、当然。

そろそろお腹も空いて夕食~♪
出ました、氷見といえば海の幸。
f0071731_23521553.jpg

飲んで食って飲んで食って・・・
そしてボス就寝zzz PM8:00はやっ
f0071731_23534878.jpg

意外にも一次会だけでほとんどの人が寝てしまいました。わたしもそう。
まああれだけ飲めば当然かと(笑)

次の日の朝日がとっても眩しかったです。
f0071731_23571444.jpg

大変有意義な研修でした。参加された皆さんお疲れさまでした。
来年は北の大地へぜひ!
[PR]
by wing-kawabata | 2008-11-15 00:09 | 店主のつぶやき | Comments(7)
Commented by 〇久保 at 2008-11-15 07:42 x
じゅんちっち様、おはようございます。

視察研修旅行、無事お帰りになりましたか、ご苦労さまでした。
済みませんね(笑)ワインをお土産に買って来ていただいて、いつ飲ませていただけるんでしょうか?
今晩は預金講なので、明日の日曜日ならいくらでも時間は作れるのですが、ちなみにワインは寝かせて冷やしていただけるとありがたいです(笑)
それではお誘いの連絡お待ちしております!
Commented by munsama at 2008-11-15 22:41
なるほど〜〜湯の本町ワインを作るってことでの視察だったんですね
うちらの町内は日本酒に決めてちゃくちゃく?
と手続きをはじめてます。

それにしてもボスは寝るの早すぎ
まっ起きていても海しかないからな〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-11-16 10:41 x
○久保さんどもです。
行ってまいりました。
あら、土曜が預金講ならわたしもお呼びいただけたらよかったのにぃ。
今夜はうちの家族しかいませんけど来られます?(笑)

能登ワインは1本は次回の獅子鍋用にとっておくつもりッス^^
まだかな~(*’▽’)

ムン様どもです。
ほほう、、、湯の出町商店街が日本酒を開発しとるとは初耳。
湯の本町通りはつくしやの地酒にワインを加えればこれで盤石かと。

>それにしてもボスは寝るの早すぎ

毎回お休みになられる時間が早くなってきてるように思えます(笑)
ってわたしも9時には寝てしまったみたいです^^;

やっぱり新鮮な魚はお酒がすすみますわ。
Commented by 〇久保 at 2008-11-17 07:50 x
じゅんちっち様、おはようございます。

さすがに預金講の次の日は、久しぶりの二日酔い体調を整えるために大人しくしておりました、お心遣いありがとうございました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-11-17 12:04 x
いえいえどーいたしまして。
能登ワインは秋のオフ会のときにでも持参いたします。
まだかな~♪
Commented by sakaami at 2008-11-19 08:30
じゅんちっちさん こんにちは!

sarakusさんの冷蔵庫には「お肉」がたっぷり入っています。

先日、解体が終了して冷凍庫に入ったとこです(^^)

もうそろそろかな?と思っているんですが(^^)  

氷見で「美味しい研修旅行」だったんですね。

ところでワインの銘柄は「湯の本」ですか?

munsamaさんの日本酒は「湯の出」でしょうから(^^)勝手に決めてm(_ _)m

                              鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-11-20 09:59 x
おはよ~ございマス^^

>sarakusさんの冷蔵庫には「お肉」がたっぷり入っています。

おお、ついに肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お声がかかるのを今か今かと楽しみにしとりま~す(*’▽’)

>氷見で「美味しい研修旅行」だったんですね。

はーい、おかげさまで。海の幸を堪能してまいりました。
ワインはどうしましょう・・・考えてみれば全く財源ないし(笑)