もうすぐちゅうがっくせい~♪

今日は来年度山中中学校に入学する新一年生の制服採寸の日でした。
ところが山中小と河南小の時間がもろかぶっていてサンプルの男子学生服が足らない!

これはマジヤバいし(;・∀・)

昨日は忘年会の後そのまま金沢に泊まり、朝山中に戻ってきてからそのことに気づき、
またメーカーの営業所がある金沢まで制服サンプルを取りに行くはめに。
あーん昨日のうちにわかっていたら朝寄って来れたのに~(T_T)

何とか予定の時間に間に合いました(大汗)

男子は襟付きの制服から立襟に、女子はセーラー服に。
中学の制服を着るだけで何となくお兄ちゃんお姉ちゃんになったように見えるのは
不思議なかんじですね^^

「今日は朝から子どもたちみんな中学の制服を着るのをすごい楽しみにしていたんですよ~」

と、担任の先生がおっしゃってました。

あ、そうか~大人のわたしにとっちゃただの仕事でも6年生の子どもたちにとっては
これが初めて中学の制服に袖を通す機会なんですよね、
憧れの中学生にちょっと近づいたという喜びからでしょうか、
たしかにどの子もみんな嬉しそうな顔をしてました。
子ども同士冷やかしたり冷やかされたりで、とても楽しそうでした^^

うちのムスメもあと2年でこの制服になるのか・・・早いもんだ(しみじみ)
お願いだから大きくなって~(祈)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-12-17 18:42 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2008-12-18 18:16 x
じゅんちっち様、こんばんは。

ほらほら、やっぱりフグのたたりが出ましたね(笑)
でも肝に当らず、肝をつぶしましたか!
とにかく間に合ってよかったですね、喜ばれるお仕事ですガッカリさせなくて本当によかったですね(拍手)
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-12-19 09:12 x
おはよ~ございマス^^;

>ほらほら、やっぱりフグのたたりが出ましたね(笑)
>でも肝に当らず、肝をつぶしましたか!

マジビビリました(汗
これに懲りてこれからフグは食べないようにしたいと。
どんなことでも油断は禁物ですよね~気をつけよっと^^;