惜しくも世界を獲れず(-_-;)

さて、ムン様もご自身のブログに書かれてますけど、
一昨日ボクシングの世界戦が行われました。
わたしも応援に行ったことがある内藤大助4度目の防衛戦。

ブログで取り上げるのは内藤でもなく挑戦者の山口選手でもなく、
山口のトレーナーであるT橋タケシ氏。元プロボクサーです。
T橋という名字よりも山中温泉の郵便局前にあった「更科」のあんちゃんと
言った方がわかりやすいかも^^;

この試合をテレビでご覧になった方はたくさんいらっしゃると思いますが、
わたしとムン様以外でタケシ氏に気づいた人はおらんやろ~(´∀`*)

ということで、タケシ氏の世界戦プレイバック(笑)

試合前、渡嘉敷会長のインタビュー。おっ後ろにタケシ氏の姿が。
f0071731_18272471.jpg

選手入場。おお、ここにもタケシ氏の姿が。
さ、さすがに厳しい表情してますね(;・∀・)(←元々厳しい顔ですけど)
f0071731_18275552.jpg

試合はご存じの通り、内藤のKO防衛。すごい打ち合いでした。(興奮しました)

で、試合後青コーナーへ内藤が挨拶に。ここでもタケシ氏しっかり写ってます。
f0071731_182884.jpg

悔しかったでしょうねえ・・・どんなスポーツでも勝者と敗者がいますけど、
ボクシングほど明暗が分かれるスポーツはありませんから。

これからもいい選手を育てて世界を目指してほしいと思ってます。
応援してますよ、ガンバレ~(*`▽´*)

家族と一緒に親父さんも東京に行かれましたが元気にされてるんでしょうかね?
更科の焼きめしと鍋焼きうどんが大好物だったわたしとしては寂しいかぎり(T◇T)
[PR]
by wing-kawabata | 2008-12-25 18:34 | 店主のつぶやき | Comments(5)
Commented by ヤマナカーナ at 2008-12-25 21:40 x
そうだったんですか、更科、私もよく食べました。
親父さん、ホームシックにかかってないか心配。
元イジメラレッ子の内藤の快進撃の影でアルバイト二つも掛け持ちする兄ちゃんが粉砕され…。厳しい世界です。
Commented by 〇久保 at 2008-12-26 07:12 x
じゅんちっち様、おはようございます。

ムン様のブログで言われていた「さらしなタケシ氏」とはそのような方だったんですか

>T橋という名字よりも山中温泉の郵便局前にあった「更科」のあんちゃんと言った方がわかりやすいかも
ええッえ、確かに更科という食堂がありましたね、今は駐車場になっていますか?
一度も入ったことはありませんでしたが、皆さんには身近な人だったんですね!
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-12-26 17:59 x
ヤマナカーナさんどもです^^
そうですか~ヤマナカーナさんも更科でよく食べられたんですね。
長年山中温泉でご商売をされていた親父さんが突然都会暮らしじゃ
絶対不安になると思うんですけどねえ・・・
って思うのはわたしらだけで、親父さん東京でも元気にうどんを
作ってたりして^^;

ボクシングは厳しいスポーツです。
内藤だって世界チャンピオンになったからこそ今の地位があるわけで、
チャンピオンになっていなかったら今でも月収13万円の男ですよ(笑)

○久保さんどもです^^
あ、○久保さんはタケシさんのことご存じなかったようで。
そうなんです、そういうお方やったんです。

>ええッえ、確かに更科という食堂がありましたね、
>今は駐車場になっていますか?

いや、建物はそのまま残っています、誰も住んでいませんけど。
お店をたたむって聞いたときは役場が無くなってかなりお客さんが
減ったわ~と言ってましたから、ここにも合併の弊害が(怒)
Commented by munsama at 2008-12-29 23:53
わたしゃ〜すき焼き丼のファンでした
あのすき焼きの具にポちょんと玉子の黄身だけを
ぽとりと落としてかき混ぜて食う

ん〜〜腹減ってきた〜〜〜

我慢しよ…
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-12-30 17:04 x
おお、ムン様はすき焼き丼のファンでしたか・・・
そういえばうちのアニキもすき焼き丼が好物やったな。

誰か営業再開してくれないかな~せっかくお店あるのにもったいない。