カテゴリ:地域のイベント( 60 )

f0071731_1238187.jpg

子ども用のハッピは年間通して在庫がありますので
必要なときはいつでもお越しくださいませ。

明日は菖蒲湯祭ですね~
子どもたちの可愛いおみこしが温泉街を練り歩きます^^
[PR]
「ていぼうかい」と読みます。今年の初老の会であります。

もうすぐ4月。
私のブログにも欠かせない初老行事が今年も始まります~♪

初老行事、まずは直会から。

直会では40年間育てていただいた地域に感謝の意味を込めて寄付を行います。
ちなみに昨年のお品は当店でご用意させていただきました→
で、ありがたいことに今年もまた当店にオーダーが(感謝)
こういうおめでたいご注文というのはほんとに嬉しいものです^^

本来であれば直会が行われる4月2日以降にお披露目すべきでしょうが、
フライングして一部だけお見せしちゃおう^^
f0071731_10561116.jpg

バレバレやん(笑)
4月3日、某所にてご覧いただけるかと。

あ、法被も当店にオーダーいただきました(これまた感謝)
こちらは3月末ギリギリに仕上がる予定(←大丈夫なのか)

丁卯会会員43名の皆さん、貴重な一年をぜひ楽しんでくださいませ。
[PR]
先週土曜日のお昼、石川テレビの番組で山中温泉から生中継があった。

詳しくはこちらこちらをどーぞ。

すぐ近くなのでこれは観に行かねばと、わたしが現場に到着したときは
ちょうど山中ビートルズのメンバーの出演が終わったころ。

皆さん生出演お疲れさまでした~インタビューでやってしまいましたが(笑)
f0071731_1734144.jpg

山中ビートルズと言えば、全国紙に掲載されるわヤフーのトップページに載るわで
今や人気絶頂、飛ぶ鳥を落とす勢いなのはご存じの通り。

中継終了後は観光客から

「一緒に写真撮ってくださーい!」

「サインしてくださーい!」

と、ひっきりなしに声がかかると思いきや、
チラ見して通り過ぎる人がたまにいるぐらい(←コスチュームが気になるようだ)

彼らのメジャーデビューはまだまだ先のようで(笑)


せっかくの機会なので、ブログネタに生中継しているところを
いろいろ動画に撮ってやろうと持参したデジカメを回すと、いきなり

「メモリーがいっぱいです。」

は???(;・∀・)

SDカード入ってなかった(ーー;)
[PR]
f0071731_1135556.jpg

山中座前のオブジェ。

うちの店も申し込んであったんだが、その後まったく音沙汰なし。

で、気がつけば昨日から始まっていた。

もしかしてスルーされたのか・・・ひどいわ、あり得ん(ーー;)
[PR]
f0071731_1833914.jpg

漆器祭初日終了~♪
好天に恵まれて多くのお客様で賑ってました^^
f0071731_1842065.jpg

我が湯の本町商店街通りはちょい静かやったな・・・(-_-;)
当店の山中かばん祭はまあボチボチってとこで^^;

明日も頑張りましょう!
イベント終了後はバーベキューやります(≧∀≦)
[PR]
本日、山中座周辺では漆器祭の準備が着々と進んでおります。
イベント業者の設営がほぼ終わり、これから各漆器メーカーが商品を搬入予定。
ぱっと見たかんじ、出店される会社の数は去年より少なめのような・・・(;・∀・)
f0071731_13283283.jpg

おおっこんなブースを発見(*゚∀゚)=3
f0071731_13292931.jpg

画像左に先っぽがちょこっと写っているのはわたしの車。
そーです、ツエーゲンブースは当店のすぐ隣でした(・∀・)
何を売るんでしょうかね?(笑)
[PR]
山中スタンプ会から新しいサービスが始まりました~!
満点カードの枚数によってお好きな賞品といつでも交換いたします。

ゆめのゆ一日券やゆ~ゆ~館入場券との交換は以前からやってましたが
今回、豪華な賞品をさらに5点追加いたしました。年間通していつでも交換できます。
f0071731_1824246.jpg

お子様に、若者に、奥様に、ファミリーに人気の品物が勢ぞろい!
ニコニコカードがさらに魅力的になりました^^

先日、たまたま用事があって商工会にいるときに新賞品との交換に訪れた
第一号のお客様が。高校生の男の子がi-podを申し込まれました。

嬉しいですね~ご注文ありがとうございます。これからもニコニコカードをご贔屓に^^
[PR]
明日(1月17日)はニコニコカード新春初夢大抽選会。会場は山中座ホール。
毎年大人気の山中スタンプ会最大のイベントです。
f0071731_17531045.jpg
  
            ↑の画像はムン様の記事から拝借^^;

今年の注目はなんといっても20,000円分の地元旅館の利用券が当たるニコニコ賞。
ご家族で使うもよし、ご友人と使うのもよし、日頃の疲れを温泉と美味しい料理で癒してくださいまし♪

ちなみに昨年のニコニコ賞は吉本漫才のペア入場券。

ちなみに一昨年のニコニコ賞は山川豊ショーのペア入場券。

今年とは比べものになりませんな(笑)
吉本とか山川が当たったお客様からは、

「こんなもんいらんわ~!600円の末等の方がマシやぞいね、あんちゃん。」

って言われました。すいませんでした^^;


尚、抽選会は午後12時からとなっておりますが、くじは先着1,190本で終了となりますので
12時に来られても引けない可能性が高いと思われます。
お一人様5本まで引けますので、仮に来られたお客様みなさんが5本ずつ引いたとすると、
238名でなくなる計算になります。ですのでなるべく早い時間にお越しいただいた方がよろしいかと。
わたしらスタッフは準備があるので10時に会場入りするんですけど、
その段階でもう20~30人ぐらい並ばれてますもん(;・∀・)

もっとくじの本数を増やしてとのご要望もお聞きするんですが、なにぶんイベントの予算というのが
ありまして、これがいっぱいいっぱい(汗


特賞の商品券30,000円今年は誰の手に!?
[PR]
昨日の山中温泉は地蔵盆。主役は小学生以下の子どもたち。
我が家はムスメが5年生なんで、お手伝いをするのも来年が最後になりそう(しみじみ)
でも飲めるからやっぱり再来年もわたしだけ参加するかも(笑)

ということで、当ブログ初の動画を載せてみました~!お薬師ご住職のお詣りの様子です。
元気に遊んでいた子どもたちもお地蔵さんに向かって静かに手を合わせます。
音声が小さめなので、ボリュームはちょっと大きめがいいかも^^


[PR]
ニコニコカードの山中スタンプ会よりお客様優待旅行のお知らせで~す!
南信州は富士見台高原日帰りプラン。

まあいろんなものが盛りだくさんですごいんです。
f0071731_18155062.jpg

JAみなみ信州選果場にて旬の桃食べ放題
昼食は冷やし釜うどんと牛陶板焼御膳
プルーン・プラム狩り
富士見台高原ロープウェイ(標高1400m南アルプスの大パノラマとコスモスの群落)

楽しそうでしょ~♪

しかも、これだけではないんです。
f0071731_181634.jpg

参加された方にはもれなくこれだけのお土産が!

旬の桃1ケース(6個入り)
メロン1個
プルーン・プラム
ブルーベリー1パック
信州味噌

どうです?行きたくなりません?

主催者側の自分でさえ「これは行ってみたい!」と思いますもん。

実は40名の定員で募集したところ、最初にお並びいただいた方で40名超えちゃったんです( ̄▽ ̄;)
最初に並んだ人は朝6時からお待ちになってたそうで(;・∀・)
で、急遽バスを2台に増やしました。それでもあと10名ぐらいで満員とのこと。

旅行日は8月5日(水)AM6:20山中温泉文化会館を出発
参加資格はニコニコ満点カード8枚もしくは満点カード4枚+3,000円となっております。

興味を持たれた方はお早めにお申し込みを!山中スタンプ会事務局(山中商工会)まで。
[PR]