カテゴリ:地域のイベント( 60 )

明日(11日)こんなイベントがあります。
f0071731_22162540.jpg

ニコニコカードの山中スタンプ会主催の大商品交換会。
数年ぶりに復活しました。

セレクトする商品のポイントは2つ。

①食べたい!と誰もが思う。
②でも自分でお金を払ってまでは買わない。


いかがでしょう?

松茸・ステーキ肉なんて進物でいただいたときぐらいしか自宅で食べませんよね。
(少なくとも我が家はそうなんです^^;)
そ・れ・が、今お持ちの満点になってるニコニコカードと交換できるんです~♪

たぶん 「あっ( ; ゚Д゚)」 という間になくなることが予想されますけど、
万一残った場合は返品はできませんから、仕方ないので我々ニコニコカード役員で
引き取らせていただきます。

ステーキ肉・・・(*゚∀゚)=3
[PR]
アップするのが遅くなりましてすいません<(_ _)>
アップアップだったので(笑)
こいこい祭はいろんな催し物がありますけどわたしは毎年大獅子しか撮ってないんです。
なんたってこれに商売がかかってますから^^;

ということで、画像はこちら
[PR]
来たる9月22日と23日は山中温泉こいこい祭~♪
会場となる総湯周辺では着々と準備が進んでいるようです。
f0071731_1646792.jpg

さて、こいこい祭の主役といえば初老のお兄ちゃんたち。
神輿に餅まきに大抽選会に振舞酒に輪踊りにと体がいくつあっても足りないぐらい忙しい!
でも楽しい!!だから祭はやめられません!!!
今年の初老は 「甲子会」 43名となかなかの大所帯です。
わたしの弟もおります。当店でお誂えいただいた衣装も全て揃いました。

ということで、祭に先駆けてちょこっとだけ内緒で紹介しちゃおう♪

法被の背中には大きく甲子会。
f0071731_153331100.jpg

今年は法被はもちろんのこと、中に着る鯉口シャツと股引も別誂えとして
オリジナルで作りました。ほんと、こだわり方は半端じゃなかったです。
f0071731_15363125.jpg

f0071731_15374979.jpg

f0071731_15392615.jpg
f0071731_15394159.jpg

今日はここまで。あとはこいこい祭当日のお楽しみということで^^
[PR]
f0071731_17192241.jpg

日中取引先の営業マンと商談していたら、

ぴーぴー「わっしょい!」ぴーぴー「わっしょい!」

の掛け声が聞こえてきました。
そうか、今日は菖蒲湯祭やった。
山代温泉の菖蒲湯祭は盛大で賑やかですけど、山中温泉はかわいく地味に。
合併の前はタダで菖蒲をもらえたのに、今は有料だそうです。
これも合併の影響なんでしょう、大いに不満だ(-_-;)

知り合いが交通推進隊のボランティアで頑張っていました。
暑い中お疲れさまでした^^

子どもたちの法被は保育所からの貸し出しなんですけど、はっきり言ってダサい。
「火の用心」とか書かれているし、祭ってかんじじゃない。
そのせいなのか、当店で購入された法被を着ている子どもの多いこと。嬉しいなあ^^

以前、温泉支所の方に
「菖蒲湯祭用に子どもの法被新しく作りませんか?」
とお願いに行ったんですけど
「そんな予算ないわ。」
と、あっさり断られました。がっかり(T_T)

さて、今夜はムスメでも連れて山代の菖蒲湯祭にでも行ってこようかな~♪
アニキは友達と行くらしいし。
[PR]
ってことで、漆器祭後片づけ中です。
f0071731_17512432.jpg

今年はお天気に恵まれましたけど、恵まれすぎて暑いのなんのemoticon-0157-sun.gif
二日とも夏日だったんじゃないのemoticon-0141-whew.gif
今日は山中中学校ブラスバンド部の演奏があったんですけど、
演奏が終わってから気分が悪くなった子どもさんもいらっしゃいました。(大丈夫やったかな)

湯の本町商店街は人の流れがあまりよくなかったみたいです(-_-;)
やっぱりテントがずら~っと並んでいないとお客さんは入って来ませんね。
あとは漆器祭だけに頼らないで、独自のイベントでもっと集客を考えないと。
また来年頑張りましょう!

あ、ここのテントだけは一日中子どもですごく賑わってました(@_@)
f0071731_17563923.jpg

本業よりも絶対こっちの方が向いてると思っているのは自分だけではないと思う(笑)
[PR]
今年もGW恒例の山中漆器祭が始まりました~!
f0071731_22561137.jpg

安く買いたいお客さんと高く売りたい漆器業者さんとの駆け引きはなかなか面白い(≧∇≦)
f0071731_22562482.jpg

へえ~HAB(北陸朝日放送)のフワフワがあるなんて知らんかった(;・∀・)
f0071731_2256354.jpg

夕方までたくさんのお客さんで賑わってました。
f0071731_22564688.jpg

あっ、しまった(°◇°;)

肝心の我ら湯の本町商店街歩行者天国の写真を撮るの忘れとった(笑)
明日はすごい良い天気になりそうだしきっとたくさんのお客さんが来てくれるでしょう!
(今日もすごい良い天気でしたけど^^;)
[PR]
f0071731_1685129.jpg

GWのご予定はお決まりでしょうか?
湯の本町商店街通りでは5月3日・4日の2日間歩行者天国を開催しますemoticon-0157-sun.gif
ぜひご家族お揃いで遊びにいらしてください~emoticon-0102-bigsmile.gif
尚、山中漆器祭も同時開催されます。(←ってメインのイベントはこっちやろ)

お昼にこのポスターを総湯に貼ってもらおうと、市の山中温泉支所とゆーゆー館へ
持って行ったんです。
ゆーゆー館のフロントのお姉さんはこのポスターを見るやいなや、

「あら、かわいい!(^◇^)」

(そうやろ~何たってdesign by じゅんちっちやぞ^^)

嬉しくてニヤニヤしていると、もう一人のおねーさんが、

「ねえ、ここってどの通りなんけ?」

(;・∀・)

ショックや・・・( ; ゚Д゚)

「あの、総湯からゆげ街道とは反対方向の一方通行の通りです。」(←蚊の鳴くような声で)

「・・・え、あ~はいはい。」(←きっとわかっとらんわ)

思いきり凹んで帰ってきましたトホホ(T◇T)

漆器祭にお越しの際は、ぜひ湯の本町商店街通りにもお越しくださいお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
いよいよ明日は今年度の加賀市最大のイベントといっても過言ではない

「山川豊歌謡ショー」 です!

入場券は1000枚無理矢理売りましたけど1000人入るのかはわかりません(笑)
お天気も良くなさそうです(笑)

運営スタッフである私のところには当日のスケジュールが届きました。
f0071731_17565816.jpg

出演予定のタレントさんは全員が明日加賀市入りされるみたいですが、
スケジュール表を見ると、山川さんだけが新幹線でお越しになるみたいですね。

つ、つづきはこちらをどーぞ
[PR]
f0071731_18283788.jpg

「山川豊歌謡フェスティバル」

3月20日(木・祝)加賀市文化会館大ホールにて行われます。

大ヒット曲「函館本線」をぶら下げて大スター山川豊が加賀にやってきます!
これは行かないと絶対損です!
あの山川豊が生で観られるんです!

しかも!入場料は普段山中温泉でお買物をされたときについてくる
ニコニコカードの満点カードたったの4枚。現金は受け付けておりません。
これは行かないとほんとに損です!
山川だけでなく、地元の有名歌手「たーたーず」他も観れます!

今回の歌謡ショーは加賀市内にある5つのスタンプ会合同のイベントなので
加賀市の人口75000人のうち、入場できるのはたったの1400名のみ。
お申し込みは山中スタンプ会事務局(商工会)にて明日より承ります。
詳しい内容は明日(15日)に新聞チラシが入るのでそちらをご覧ください。

さあみんなで山川に会いに行こう!
[PR]
昨日の日曜はイベントづくしの一日でした。
朝は山中スタンプ会主催の小中学生対象のビンゴゲーム大会。
賞品はWiiが3台にDS-Liteが5台に図書カードが15人と
とっても豪華。たくさんの子ども達が集まってくれました。

準備中のM田部長@司会者。極度の緊張のせいなのか
顔が緑色に変色しとるんですけど(笑)
f0071731_1720792.jpg


ビンゴ大会の様子はこちら
[PR]