カテゴリ:店主のつぶやき( 532 )

今日は仕事で金沢の取引先へ。
アポの時間まで余裕があったので前々から行きたかった
有松の福座(←ふくぞと読む)へGO!

わくわくしながら1時少し前に入店。
運良くカウンター一席だけ空いていたので待たずに座れる。
その後お客さんが続けて入ってきてあっという間に行列(←ラッキーやったなあ)

オーダーしたのは定番メニューの福三ラーメン。f0071731_21174313.jpgr>

んまーい(≧∇≦)
これはリピーター確定!
次はぜひ冬期限定の牡蠣塩ラーメンを食べてみよっと♪
[PR]
BS日テレの深層NEWSを視聴中。
こちらのテーマも沖縄基地問題。

沖縄選出の与党と野党の国会議員がゲスト。
よっしゃ、昨日の宜野湾市長選勝ったんやし与党の人ビシっと言ったれや!

しかし・・・f0071731_22382196.jpgr>


「安倍政府は辺野古への移設は粛々と進めるというスタンスですが、それについては同意されますよね?」

「いや、それは総合的に判断して・・・」

なんや、いきなりの腰砕け(笑)

ここで「もちろんそうです!」
って言えばいいのに言えないってことは
それ言っちゃうと俺、次の選挙がヤバいという自己保身がありあり(-_-;)

でも国会議員ならはっきりと自分の言葉で言うべきだと思う。
有権者は政治家のそういうところしっかりと見てますぜ。

野党議員もそのことがわかってるからやられ放題。

沖縄は複雑やな~ほんと(-_-;
[PR]
BSフジのプライムニュースを視聴中。(けっこうこの番組好きなんです)
今夜は沖縄の基地問題がテーマ。

f0071731_21315434.jpgr>


この沖縄県選出の糸数なんちゃらとかいうおばさん議員ひどいわ~(-_-;)

「尖閣諸島に中国漁船が入ってくることは脅威だと思いませんか?」

「思いません!(←きっぱり)」

「中国漁船の不法侵入で地元の漁師は迷惑してると思いますが。」

「いや、逆にお互い助け合ってますよ!」

スタジオ(えー ーーっ!)

「そもそも石垣の米軍基地は地元からの要望で造ったという経緯もあるんですが。」

「それは過疎対策のためです。」

スタジオ(えーーーっ!)

沖縄左ヨクってどんだけ中国が好きなんや(-_-#)
[PR]
今日は休みだったがこの大荒れの天気で出かける気にもならず自宅でゴロゴロ。
奄美大島でみぞれが降るなんてマジかってかんじ。

ヒマやな~そうだ、相撲を観よう!

f0071731_19521383.jpg



やりました琴奨菊!
親父さんが泣いてるのを見てもらい泣きしそうになった(笑)
日本人力士が活躍せんことには相撲は盛り上がらんわな~
白鵬嫌いだし(-_-;)

あ、向正面の解説が舞の海さんやった( ・∇・)

相撲が終わってから総湯に行ったらまあ混んでること。
(皆さんワタシと同じみたいで)
中学生の坊やが友達との会話で

「琴奨菊勝ったんな~」

へえ~今の子どもも相撲に関心あるんだね。
[PR]
これはスゴい(°◇°;)

f0071731_17170370.jpg

ぶつかっとるのか思ったらギリギリセーフ!
これだけ寄せられる人は見たことない(・_・;)

この状態から車を動かすときも電柱にこすらずに去っていった。素晴らしい(パチパチ)

[PR]
f0071731_17402893.jpg


過去にwowowで放送された下町ロケットが本日全5話連続放送!

こちらの主演は三上博史。
存在感ありありだった吉川晃司の財前部長役はこちらでは地味なかんじのお方。

こっちも見たかったんよ~
ということで、すっかりTVオヤジになっとる日曜の夜( ・∇・)
さて、最終話まで続けて見よっと♪
[PR]
今日の夕方レジを開けると

f0071731_16112024.jpg



1円玉のところにどっかの外国の硬貨が(;・∀・)

もらったとき気づかなかったんか>店の人(-_-;)
でもそれがワタシの可能性もあるな(笑)
[PR]
えびす(別名:べろべろ)である。

f0071731_17095353.jpg

うちのオフクロが好きでたまにスーパーで買ってきて昼の食卓に出てくる。

でもこれっておかずなのかおやつなのか正直わからん食べ物でw
食感はあくまでも寒天なんでおやつなんだが、
肝心の味はしょうがと醤油が混ざったような味で中には溶き玉子が入っていて明らかにおかず

まあ加賀料理の一つということなんで、区分はおかずなんだろう(・_・;)

でも自分的にはこのおやつとおかずを足して二で割ったような中途半端さが
苦手で食べられん(,,-_-)

この食べ物こそケンミンショーの次の石川県ネタで取り上げて
甲乙つけてほしいと思うw
[PR]
f0071731_21163730.jpg


テレビの正月特番があまりにつまらないので
(普段からつまらないんだけど)
BSでやってる犬神家の一族を観とる。
既に10回以上観た映画だけど(笑)

1976年の作品だからもう40年前の映画か~
坂口良子若いっ可愛いっ(≧∇≦)
[PR]
仕事を終えて総湯入って帰宅。

ガンバ馬鹿のアニキは明日の天皇杯決勝の応援で東京へ。
東京へと向かう車の中で年越し。
しかし勝つのは浦和や(←父はレッズのファン)

妹は白山神社の巫女になって神社で年越し。

それぞれの年越しがある我が家(笑)

ワタシはまったりと無垢を飲みながら
ボクシング→wowowの福山雅治のライブを観ながら年越し。

f0071731_22355814.jpg


でも12時まで起きていられるのか(笑)
[PR]