<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボニアフェア(~5月9日)
f0071731_12523216.jpg

イタリアの高級ブランド「BONIA」です。
日本ではあまり馴染みがない方がお洒落だと思いまして。
周りと同じブランドじゃつまらない!
という方にオススメです。

「ちょっと見たいわ」というお方がいらっしゃいましたら
ぜひお待ちしております。(価格もわりとリーズナブルです)
f0071731_139060.jpg

f0071731_1395898.jpg

しかし、グンゼのバーゲンとブランドバッグフェアを同時に開催とは
うちの店のコンセプトってバラバラなんですけど(苦笑)
[PR]
お店の宣伝は久しぶりかも(笑)
グンゼフェア
f0071731_1316087.jpg

グンゼさんにご協力いただいて、恒例の4割引セールをGWにもやりまーす。
お出掛け用に新しい下着はいかがでしょうか!
商品は[紳士GQ-1][紳士YG][紳士クレープ][婦人GQ-1]の4アイテム、
いずれも2枚組での割引になっております。
f0071731_1725323.jpg

それから婦人ランジェリー半額セールも同時開催です。
f0071731_17251942.jpg

いろんなブラ&ショーツがメーカー希望価格よりALL半額!
並べたとたんによく売れてました。
f0071731_17223727.jpg

来月は母の日もありますので可愛い奥様にプレゼントするのも
良いかもしれませんよ。男性の皆様いかがでしょう?
女性用の下着なんて普段は恥ずかしくて買えないでしょうけど、当店なら安心です!

期間は5月10日(水)までの開催となっております。
[PR]
higedebuさん主催の桜コンテストに応募しなければと思いながら
気がついたら桜は散っていました・・・すいませ~ん(T_T)
いろいろ忙しくてblogの更新もちょっと停滞気味で、反省^^;
これではいかん、気持ちを入れ替えてまた頑張りマス。

ところで、自分は普段使い捨てのコンタクトを利用しています。
朝入れて夜はずしてポイのワンデーコンタクトってやつです
めんどくさいメンテナンスが一切不用なので、不精者にはうってつけ(笑)
そろそろ在庫がなくなりそうだったので新しいのを買おうかと、
先日仕事で金沢へ出かけたときにいつも買っているお店に寄りました。

定期検診の時期が来ているので検査してくださいとお店の方が言うので
併設されている眼科で検診してもらいました。
まず視力に異常がないか測った後、看護婦さんが次はこちらを見てもらえますかと
本みたいなものを持ってきました。
見ると、視力を測るときのマークや平仮名がとっても小さな文字で書いてあります。
ここ、これは・・・

「あの、これってもしかしたら老眼の検査ですか・・・」

「そうですよ、上から順に読んでください」

あぁ、とうとう自分の意志に関係なく、老眼の検査を受ける年になってしまったのか。
白髪もいつの間にかじゃんじゃん増えてるし(しみじみ)
こうして少しずつ年をとっていくんですねえ・・・・・

あ、老眼はまだまだ全然ばっちり大丈夫でした、嬉しい♪
[PR]
県内の桜もほぼ満開に近くなりました。
昨日は金沢で仕事関係でお世話になっている方たちとの飲み会。
近江町の近くのおでん屋(ここが美味いのなんの)で一次会を済ませて
その後お決まりの片町へ~♪

続きはこちら
[PR]
f0071731_13571830.jpg
















山中温泉名物(なのかは知らんが)
山中座前広場にある時計台です。
3000万(推定)ぐらいかかったそうです。(たけー)

この時計は1時間ごとに扉が開き、
中から人形が現れて山中節の太鼓と三味線のメロディーに
合わせて踊るといったからくり時計です。

ななさんからのリクエストで扉が開いたときの写真追加しました^^;
↓ちょっと小さいですがこんなかんじ(だせー)
f0071731_1715382.jpg
















うちの店は山中座からほど近いこともあって
聞きたくなくても1時間に1回は
必ず山中節のメロディーが耳に響いてきます。

ひが~しゃ~まつ~や~まに~しゃ~やく~し~♪

ところで、私の自宅は店から車で5~6分走ったところにあります。
昨日仕事を終え、自宅に帰って夕食をとっているとき、

嫁さんがふと

「あれ、今太鼓鳴らんかった?」

というので、私が

「あ、そういえばなんか聞こえたみたい(ほんとにそんな気がした)」

と答えると、ムスコが

「えー、今は鳴る時間じゃないよーほら8時10分やし」
「おれさっき聞こえたもん」

山中座から自宅まで5km以上あるんだが・・・
たまに夜布団の中でも太鼓の音が聞こえてくることがあります。
恐るべし山中節・・・( ̄Д ̄;)
[PR]