<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0071731_16212723.jpg

夏休み最後の日曜日、休みをとって家族で芝政へお出かけ。
まあ混んでましたわ(当たり前か)
プールなんてまるで冷たい風呂につかっているみたいでした(笑)

本来であればこんなメチャ混みの日にわざわざ行かないのですが、
実はこの日は大手旅行代理店のイベントをやってまして、
そのクーポンを購入した(させられた)某旅館の友人

「日曜は仕事で行けないので河畑さん代わりに行きません?」

「イクイク、もちろん。明日休むし!」

ってことでありがたく頂戴したしだいで。ありがとう!ほんとにありがとう!
夏休みの最後に何とか家族サービスができて(しかもタダで)よかったです~!

さ、あとはたっぷり残った宿題しっかりやれよ(怒)
[PR]
f0071731_16113956.jpg

最近当店にて取扱いを始めました。
さて、何に見えます?香水?

実はこれ、スタンプ(はんこ)なんです。
お洒落でとっても可愛いと思いません?
ご自分で使うもよし、ちょっとしたプレゼントに使うもよし、
6文字まで入りますからフルネームでの名入れもOKです。
f0071731_16193232.jpg

これだけの種類からお好きなデザインをお選びください。
税込3,150円で~す。
[PR]
f0071731_1815047.jpg

毎年8月24日は各町内会ごとに夏の風物詩である「地蔵盆」が行われます。
お世話係の大人は準備に大変ですが、主役の子供たちはそんなことお構いなしに
みんな楽しそうに遊んでます。
しかし、子供が少ない~私の地元、湯の本町に住んでいる小学生はたったの11人。
まあ町内によっては子供がいなくて大人たちだけで盛り上がっているところも
あるみたいなんで、まだ子供がいるだけマシかもしれません(笑)

自分も子供の頃は地蔵盆の日は夜遅くまで友達と遊べて楽しかったのを
覚えてます。それと、お供えのお菓子やジュースもたくさんもらえるしね♪
子供の気持ちは昔も今も変わりませんよね~地域内の交流が盛んな山中温泉は
ほんといいところだと思います。
[PR]
今年の高校野球はおもしろかったです~!
野球は筋書きのないドラマだとはよく言ったもんだと思います。
決勝戦すごかったですね~!早実のハンカチ王子かっこいい!

しかし、日本のマスコミってなんで特定の個人ばかり取り上げるの?
これが個人競技ならある意味仕方ないかもしれませんが、
野球という団体競技での優勝なんだからもっとチームを取り上げたらどう?
そりゃ早実の優勝は斎藤くんあっての優勝だったと思うけど、
ちょっとやりすぎでは?
アニキはテレビ局をハシゴして出演しているし、まさに日本中が
「佑ちゃんフィーバー」ってかんじです。
いくらワイドショーといっても、もう少し公正な報道をしてもらいたい
ですよね、全く。

で、私がいったい何を言いたいのか。


f0071731_1532455.jpg
こんな可愛いタオルハンカチはいかがですか?
税込300円です(笑)
[PR]
f0071731_15542758.jpg

ニコニコカードの山中スタンプ会が企画しましたお客様ご優待ツアーに
添乗員として行ってまいりました、三国の花火。
初めて観ましたが、あんなにすごい花火初めてです。
とくに水中花火にはひたすら感動!

しかし何よあの人の多さ!皆さん早い時間から場所取り大変そう。
我々は浜茶屋貸し切りプランでらくらく花火見物、いや~快適快適♪
近くで観ていたツアー参加者のお父さんは落ちてきた火の粉で
着ていたTシャツに穴があいたそうです、怖っ!
あまり花火には興味なかったので、行く前は全く気乗りしませんでしたが
これはやみつきになるかもしれませんな~♪
来年も企画されたらまた行こうかな(笑)
[PR]
f0071731_13211133.jpg

7月7日のブログの記事でもお知らせした
NHK BS2「おーい、ニッポン 石川県大好きメッセージ」の
CMビデオが昨日の夜8時29分から1分間総合テレビで放映されました!
ご覧になった方いらっしゃいます?(いないだろうな・・・)
山中温泉での収録のときは10コ以上の団体が出演していたのに
昨日の放送に出たのは私が出演している「山中スタンプ会」のみ。
あとは小松や美川や珠洲他の方々・・・
なんで山中スタンプ会が選ばれたのかは全く謎です(笑)

でもって、本日以降の放送日は下記の通りです。

【石川県内での放送(総合テレビ)】
8月29日(火)AM8:14からの1分間
あともう1回あるそうなんですが、確実な放送日時は未定。

【全国放送(BS2)】
8月23日(水)PM6:43からの1分間
8月31日(木)PM12:59からの1分間

たったこれだけかよ・・・ねえ皆さん写るの?
昨日の放送分と出演団体を全部変えたとしても、
たったの4分間で全員なんて、とっても無理じゃない??
[PR]
f0071731_19395541.jpg

ドナドナの歌とともに運ばれていくのはではなくですけど。
昨日ムスコのサッカー練習の迎えに行った帰りにオーバーヒートしてしまいました。
親切な自動車屋さんが来てくれたおかげで事なきを得ました。

他人の車ばかり撮ってましたがまさか自分の車をブログのネタにするとは
想像もしませんでした・・・はぁ。
[PR]
f0071731_17542690.jpg

イージーオーダーフェアにご来店いただいたお客様がまずお聞きになるのが
「今どんなのが流行ってるの?」
やはり皆さんトレンドは気になるみたいです。

メンズスーツの場合、レディースと違って最初からデザインが限られています。
シングルorダブル、あとはボタンの数ぐらい(笑)

最近は「2つボタンのシングルスーツ」これが主流です。

えっ3つボタンじゃないの!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
3つボタンは一気に減りましたね~時代は2つボタンです。
ボタンの位置が上の方にあってVゾーンが狭めになっているのが
(上の写真みたいなかんじ)オススメです。
しかも形は超細身。ちっちゃくちっちゃく着こなすのがトレンドです。
これはポチッとお腹が出てきたおとーさんにはつらい!
(この体じゃ細身スーツは着こなせないかも^^;・・・↓モデルの名は伏す)
f0071731_18403486.jpg

まあ流行にとらわれずに自分の好きなスタイルで楽しめばいいですし
年とともに体型が変わるのは男も女も一緒ですから。
年配の女性のお客様でも若向きの服を見ては
「私もこんなの着てみたい~」ってよくおっしゃいます。
僕は年相応のファッションの着こなしができることがいちばんのお洒落だと
思っていますので、「今の自分に最も似合う服」を探せばいいと思います。
お店はそのお手伝いができれば光栄です。

いくつになってもお洒落心は持ち続けていたいですよね。
[PR]
f0071731_18521482.jpg

8月3日(木)~5日(土)までイージーオーダー紳士服のお誂え会を開催中です。
おかげさまで昨日今日と多くのお客様にご来店いただいております。
「オーダーだと高いんでしょう~?」とよく言われますが、なんと、
f0071731_18544040.jpg

オーダーでお仕立してこのお値段からありますので大変お安いかと。
既製スーツと何ら変わらないでしょ。
商品は総て国内の縫製工場で製造しますからメーカーさんも
儲からないと思いますわ。(うちの店も儲かりません、苦笑)
f0071731_18592213.jpg

こんなかんじでいろんな生地を陳列してあります。
2006年の秋冬物新柄から夏物までオールシーズン対応できます。
既製品にはないこだわりの一着はいかがでしょう!
お気軽にご来店くださいませ。
[PR]