<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0071731_2391550.jpg

湯の本町商店振興会の総会の後はここに。
いや~うちの近所にこんないい店あったんだね・・・
これが灯台もと暗しってやつか(^。^;)
[PR]
「京都西川寝具フェア」に多数のご来店、誠にありがとうございました。
お土産のパンの評判がとってもよかったです(笑)
「パンだけまた注文してもいい?」ってお客様もいらっしゃいましたけど、不可です。

さて、軽くて暖かいのが特長の羽毛ふとん。
普段からお使いの方も多いと思いますが、
お店に置いてある羽毛ふとんの価格ってピンからキリまであって
「なんで同じ布団なのにこんなに値段が違うの?」
「どこを見て選べばいいの?」
と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
高い物は100万ぐらいしますし安い物は2万ぐらいで買えます。
ありがたくないことですが、今でも悪徳商法の商材として使用されることもあります。
これは、商品の本当の価値がユーザーの方にわかりにくいのが原因だと思われます。

そこで、羽毛ふとんを選ぶ際の目安を簡単に説明します。
f0071731_1215127.jpg

上の1と2は同じメーカーの羽毛ふとんです。
写真を見てもらえばわかるかと思いますが、同じたたみ方をしても
高さが全然違うと思いませんか?1はペッタンコですが、2はふっくらしています。
大切なのは布団の「中身」です。
羽毛ふとんの場合、ダウン(ふわふわの毛)とスモールフェザー(芯のある毛)
の割合で良し悪しがある程度判断できます、ダウンの割合が高いほど良質の
布団になります。
それから羽毛の産地によっても違いがあります。
「寒いところの鳥ほど良い(あったかい)」ということです。
安い羽毛の中身は中国産の養殖のダウンが多く、高い羽毛の中身はハンガリーや
ポーランドといったヨーロッパの天然のダウンが多いですね。

洋服の場合は一度試着してみてから購入できますが、
布団は寝てみてから買うわけにいきませんから、しっかりしたお店で
西川やロマンスといった大手の寝具メーカーの商品を購入されることを
オススメします。通販やカタログ販売は極力やめた方がよろしいと思います。
最近は材質表示の他に「かさ高」も明示されています、
これは高さが高いほど(写真2のように)良い布団です。(軽くてあったかい)

で、1と2の布団ですが、

1は中国産のダウン85%スモールフェザー15% かさ高14.5cm 価格31,500円
2はハンガリー産のダウン90%スモールフェザー10% かさ高18cm 価格157,500円

寝てみると違いがよ~くわかりますよ、2の布団なんて最高に良いです!
ぜひ参考になさってください。
[PR]
f0071731_19322029.jpg

今週はブログ開設一周年を記念して(笑)西川の寝具フェアを行います~!
良い布団って全然違いますよ!この機会にぜひお試しを!
もちろんお買い得品もご用意しております。
人間なんて一日の3分の1から4分の1は寝てるんですから
布団がいかに大切な物なのか、使ってみないとその良さはわかりません。
今回は22日と23日の2日間、京都西川の担当者が常駐しますので
寝具のことなら何でもお気軽にお問い合わせください。

あ、フェアにお越しいただいた方には京都からメーカーさんのお土産がわりに
「グラン マーブル」という店(京都では有名らしい、自分は知らんが)
のデニッシュパンを100円にてプレゼント!そこの奥さん、おひとついかが?
ぜひご来店くださいませ~!
[PR]
昨年湯の本町商店街のHP開設にともない、各店の情報をブログで発信しようと
当店のブログを開設してから、早一周年を迎えることになりました。
途中から放置する店が増え続ける中、
何度もめげそうになりましたが、ここまでやってこられたのも、
ひとえに毎日飽きもせず見てくださっている皆様のおかげだと、心から感謝しとります。
記事数130件、合計訪問者数7,275名(これは同じ人が一日に何回見ても1とした数字)
を数えるに至りました。
「継続は力なり」
この言葉は私が尊敬するある先輩の座右の銘であります。
これからもマイペースでぼちぼち続けていこうかと思っていますので、
変わりなくご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

あ、来週はブログ開設一周年記念といたしまして、
京都西川の寝具フェア
を開催しますので、ぜひご来店お待ちしております~!
[PR]
f0071731_18292681.jpg

今年もいくつかいただきました>義理チョコ
チョコをくれた皆さん、お返しはやっぱり倍返しですか(涙)
ちなみにいただいたチョコはほとんどムスコとムスメが食ってしまいます。

そんな中、今日用事で訪れた近所にあるH陸銀行の窓口のお姉さんから
チョコをいただきました。(上の写真)
正直ビックリしました。両替しただけなのに。
金利はつかん、手数料は値上げばかり、などなど銀行のサービス低下が
叫ばれていますが、こういうサービスってすごく大切だと思います。
そういえば、昨年のドブそうじにもたくさんの行員さんが参加してくれましたし
今の支店長いいですとても!ずっと山中にいて!

あ、H國銀行の支店長はスーツ2着作ってくれたしK沢信金の支店長もスーツ
作ってくれたし皆さん素晴らしいお方ばかりです。(←金融機関に弱い人)
[PR]
f0071731_1844615.jpg

私の携帯NTT DoCoMo D902i(↑)が昨年リコールの対象になって
電池を新しい物に替えてもらったことはブログにも書きましたが、

今度は通話がおかしい!!!

電話のとき私の声は相手方に届いているんですけど、
相手の声が全然こちらに聞こえないではないか???
これじゃ電話の意味ないやん(困)

故障かと思い、今日ドコモショップへ持って行って見てもらいました。
すると、店員さんは

「あ、お客様のお使いの機種はたまに、稀にこういうことになるケースが
あるんです(汗)まだ保証期間中ですので本体を未使用の物に交換させてください。」

とのこと(それって欠陥品なのでは?)
ということで、D902iの新しいのに替えてもらいました。

なんか納得できん。

「メーカーが悪いんだったら新機種に交換してもらえないのですか?」

「はい、それはちょっと・・・申し訳ないです。」

「じゃあ黄色は嫌なんで(←買ったとき黄色しかなかった)他の色に替えて」

「いや、それもちょっと・・・申し訳ありません。」

どうなっとるんだ三菱!車だけじゃなくて携帯もまたリコールか!
どうせなら新しい機種(903i)に替えろ!ユーザーをなめるな!
あ~もうまた最初っから設定のやり直しだよ~超めんどくさい(怒)

それよりもせっかくダウンロードした大塚愛ちゃん(←大ファン)の着ウタが・・・(涙)
[PR]
2月10日(土)~11日(日)、また大阪へ行ってまいりました(笑)
今回は預金講のメンバーで1泊2日の旅行で~す♪

土曜の夜は梅田ナイト。ひたすら
飲み飲み飲み飲み
詳細は・・・ちょっとここでは書けまへんなあ( ̄ー ̄;

日曜はなんば花月へ吉本を観に行ってきました~♪
席はなんと前から2列目!漫才師のツバが飛んでくるぐらい近い(笑)
館内は撮影禁止なので写真はなしね(残念)
漫才のトリが中田カウス・ボタンとはちょっとショボかったな。
しかし、新喜劇って生で観るとすっごいおもしろいっすね~(≧∇≦)
日頃のストレスが(←ストレスあるのか)吹っ飛びましたわ!
また行きたいです~(*’▽’)

あ、来年のスタンプ会の優待旅行は吉本でいかが?
きっと人気になると思うんだけど。

さて、明日(13日)はスタンプ会のセミナーが大阪で開催されます(笑)
私はもう勘弁してほしいので嫁さんが出席で~す。行ってらっしゃ~い(^^)/
[PR]
f0071731_18473852.jpg

メンズ・レディースオーダーフェアに多数のご来店誠にありがとうございました。
このブログをご覧の方にもお越しいただき感謝感激です。

メンズの方で今回気づいたこと。
3つボタンのスーツのオーダーがなんとゼロ(°◇°;)
あれだけ一世を風靡した3つボタンスーツの流行も終わりなんですかね、
時代は2つボタン、スタイルは細身がトレンドです。
ただし、3つボタンでもいちばん上のボタンを留めない「段返り」とよばれる
デザインのものはまだまだいけますけど。
今後スーツを購入する際の参考になさってください。
(買うならうちで作って~)

レディースのオーダーは今回が初めての試みでした。
婦人服の場合、紳士と違ってデザインが細かくて一着作るまで
まあ時間のかかること (^_^;
でもこればっかりは仕方ない、満足していただけるように
じっくり選んでいただきました。

どのスーツも仕立て上がりがとっても楽しみです~♪
[PR]