<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0071731_23402886.jpg

あ~もうここまで来たらそろそろ限界かも。
でもうちの車のタイヤってメチャ高いのよ(サイズは215/45)
だいたい
「良い=高い=長持ちする」
というのが社会の定説なのに、タイヤに限っては
「良い=高い=すぐ減る(長持ちしない)」
というのは絶対おかしい。
グリップがいいとか別にサーキット走るわけじゃないし
公道だけ走るのにそんなの関係ないやろ。
これはタイヤメーカーの陰謀としか考えられん、
クレームのメールをせねば(○`ε´○)

と文句言いながらもいちばん高いBSのポテンザを選ぶわたし^^;
[PR]
f0071731_9245312.jpg

アパレル業界って正直今の時期って売る物ないんです(悲)
夏物はもう終わってるし秋物は並べてもこの暑さじゃ全然売れないし(泣)
でも売上げは必要だし(汗)

ということで、またグンゼさんにお願いして商品を提供してもらいました。
下着は季節にあまり関係ないし♪
奥様たちに人気の神田うのブランド50%OFF!
セールの前に市場調査しに加賀の○ャスコを見てきたら20%引だったしうちの方が安い!
ま、あんなでっかい店と価格競争する気は到底ないですけど
お客様に喜んでもらえれば店としては大満足です。
そういえば○ャスコ行ったらエスカレーターの前にあった○ムサがいつの間にか
撤退しとりました。まだまだ厳しい時代やなあ・・・

「GUNZEランジェリー半額フェア」は9月いっぱい開催しています。
[PR]
f0071731_2226520.jpg

ちょっと、間違えんなよ!
by saraku

ちなみに
[PR]
f0071731_1012788.jpg

山中中学校グラウンド及びその周辺の草刈り終了。
binbokuji保健製美部長はご健在でした。
冒頭の挨拶ですべるのはいつものご愛敬ってことで(^^;)
あ~暑かった(*_*)

ブログが止まったままになっているのは
パソコンを息子さんに占拠されて使えないから、とのことでした。
[PR]
いったい何が豪華かといいますと、
写真ではわかりにくいんですが、お薬師の住職と 副住職
お二人揃ってのお参りなんです。ありがたやありがたやありがたや。
しかしなぜか湯の本町はお参りの時間が遅~い!(どうやらいちばん最後らしい)
f0071731_17321175.jpg

お供えのお下がりは袋につめホーダイってことで、
ムスメは自分の好きな物ばかりセレクトしてご機嫌でした♪
f0071731_1734844.jpg

地蔵盆終了後はオトナたちの地蔵盆。
相変わらずこのメンバーはよく飲む。
どこかの怪しいオヤジがデジカメ構えてます・・・
f0071731_17355742.jpg

美味しいお酒が飲めてシアワセな夜でした(*’▽’)
お世話役のMさんお疲れさんでした~来年もたのむわ^^
[PR]
f0071731_15355595.jpg

暑いス(+_+)
お地蔵さんてこうして間近で見ると
けっこう不気味な顔しとる(-_-;)
[PR]
f0071731_13295880.jpg

さっきたまたま通りかかったらイベントやってました。
娘娘万頭の販売ブースではありません(笑)
[PR]
南加賀のフリーマガジン「FAVO」最新号に当店の広告が載ってま~す!
f0071731_16414798.jpg

ちょっと小さくて見づらいなあ・・・
拡大するとこんなかんじです↓
f0071731_16433738.jpg

おかげさまで祭の衣装はこいこい祭では子ども用をはじめ、
大獅子を担ぐ中学生、初老の会や単なる祭好きのおっちゃん(笑)など
多くの方々に着用いただいてます。
これを他の地域にも広められないかと思い、FAVOを活用してみました。

はたしてどれだけの人に興味を持っていただけるか・・・不安だ。
広告の出来は悪くないと思いますが^^;

いちおう本日が発行ということですが、各家庭に配布されるのは数日後かと。

ところで、まだ大獅子みこしを担いだことのない方は
ぜひ今年は我々や山中中3年生と一緒に参加してみませんか?
最高の盛り上がりで楽しいこと間違いなしですから!
とくにここ数年は中学生の元気がすごいのなんのって( ; ゚Д゚)
見た目のスタイルも重要なので、衣装は当店でよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
うちのムスメは大のお母さんっ子♪
とにかくお母さんが大好きなんです。
「お父さんも大好きだよね~?」との問いかけには、
「普通」という冷たい返事しか返ってきません(T◇T)

そんなムスメが夜中にトイレへ行きたくなったときに
まだ一人で行くのは怖いのか、起こされて付き合わされるのは必ずわたし。
そうか、困ったときに頼りになるのはやっぱりお父さんなんだなウフ(*’▽’)
「お母さんと一緒にトイレに行けば?」と聞くと
「だってお母さん寝とるのに起こすとかわいそうやもん。」とのこと。
おい、オヤジなら夜中起こしてもいいのか(-_-;)
で、トイレで用を足すとまたとっとと寝てしまいます。
起こされたわたしは目が冴えてしまってもう寝られん(@_@)

ああ、空が明るくなってきた・・・(ToT)
[PR]
だいぶお祭コーナーの設営ができました。
まだ飾り付けとかも必要ですけど、だいたいこんなかんじです。

☆子ども用鯉口シャツ・ハッピ
子ども用は見てるだけでも可愛いですよん。
f0071731_17532834.jpg

☆大人用鯉口シャツ
定番柄に加え、けっこう新柄も入ってます。
新し物好きな方はぜひお早めに!
大人用子ども用ともに腹掛・股引(ももひき)ももちろんあります。
f0071731_1755270.jpg

☆セッタ
今年は鯉口シャツの生地を花尾に使ったセッタが初登場です。
シャツとセッタがお揃いの柄なんてちょっとお洒落かも。
f0071731_17553497.jpg

☆ゴム底足袋
今のところ紺色だけですが、大聖寺の十万石まつりのみこしを
担ぐ方からの引き合いもわりと多いので、白色も入荷予定です。
祭が近づくとサイズ切れしますのでご注意ください。
f0071731_17592520.jpg

☆手拭
いろんな柄が揃ってま~す。
そのままでもよし、細くしてもよし、かぶってもよし、
鉢巻代わりにお好みでお使いください。
f0071731_1812669.jpg

☆鉢巻・バンダナ紐
これは女子中学生に人気なんです。
大獅子用にセットした髪によく合います。
今年もきっと派手になるんだろうなあ(笑)
f0071731_185484.jpg

その他にも巾着袋、ポシェット、祭携帯ストラップ、鈴、拍子木など
可愛い小物もスタンバイOK。ご来店をお待ちしてま~す!
ご質問やご要望などがあれば、お気軽にお申しつけくださいませ。
[PR]