<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

f0071731_1823232.jpg

現在の店内の様子です。
入って来られるお客様、皆さんビックリします。
ほぼ全員の方が

「何しとるのこれ?」「何かはじめるの?」

ってなかんじでいろいろ聞かれますので

「カラオケコーナーをつくってます。」

ってお答えしてます(笑)
[PR]
今年は変わった写真ばかり撮ってしまったわたし。
なぜなのか自分でもわかんないッス^^;
まあつまらん写真ばかりで申し訳ありませんが、よかったら見てください。

2007「大獅子」&「オヤジ」
[PR]
初日に行われた6団体の儀ってやつです。
今年の初老「暦承会」は6団体の中でいちばんの年下くんたち。
みんなおめでとう!

円陣を組んで気合いを入れる暦承会。
f0071731_1746456.jpg

全員整列。なぜか緊張感が走ります(笑)
f0071731_17544038.jpg

おっ、このお方も。粋な鯉口シャツにタオルだけはやめてほしいのだが・・・
f0071731_17545335.jpg

厳粛な雰囲気やったのも最初だけで、
結局はこうなり・・・
f0071731_17553327.jpg

いつもの暴れん坊もいつもの通り・・・
f0071731_17555173.jpg

そこら中酒まみれで拭き掃除に追われる暦承会。
f0071731_17574234.jpg

そうか!最初の円陣は掃除する気合いをつけていたのか(笑)
[PR]
f0071731_18314391.jpg

飲んでまーす!
おおお、すごい人や(@_@)
[PR]
f0071731_21303285.jpg

同年の本陣設営が終わり、帰ろうと思ったら
すぐ隣でJCの現役たちが大獅子の組立で汗をかいている。
少ない人数でみんな頑張るなあ^^
少しでも彼らの力になればと思い、自分も参加。

といってもほとんど見てるだけだが(←ただの邪魔者)
[PR]
f0071731_20581437.jpg

翔龍会の豪華本陣。
使ってない家の1Fをお借りしただけですが(笑)
1時間で準備終わった。
[PR]
今年のこいこい祭の主役、初老「暦承会」の本陣設営でーす!
生ビールでもいただこうかと寄ったらまだ準備中やった(残念)
f0071731_17174625.jpg

f0071731_1718124.jpg

毎年のことだが初老の本陣はとてつもなく立派。
しかし、たった2日間のためだけに家を一軒建てるんですから
非常識というか、もったいないというか・・・でもこれが山中の伝統なんです。
先輩たちがずっと歩んできた道です。

祭開幕前夜!
[PR]
f0071731_18164670.jpg

ブログを更新してないというか、
パソコンすら全然さわってないッス。

で、今夜は片町なり。
おお、こ、これはしぶい店や。
[PR]
f0071731_16262743.jpg

フェーン現象の中での山中小運動会。
午前中は店番やら商談やらで全く時間がとれず、
やっと2時近くになって弁当の残り物をあさりに学校へ。

ちょうどムスメの100m走の時間だったので
頑張って走る姿を観られてラッキー。
結果はビリだったけど(笑)
ま、一生懸命走ればそれでよい、うちのはちびっこで運動苦手やし。

それにしても熱かったな~お母さんたち日焼け大丈夫やった?(笑)
[PR]
f0071731_16444298.jpg

ありがとう北海道。
明日からまた仕事か(~ヘ~;)
[PR]