<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

福田総理主催の「社会保障国民会議」とかいうよくわからん難しそうな会議が。
安倍さんのときの「教育再生会議」みたいなもんかな。
町村官房長官や舛添厚生労働大臣の姿もありますね。
f0071731_0134940.jpg

そんなの関係ねー

と思ったら、なんとメンバーの中に知り合いの顔が(°◇°;)
f0071731_23533875.jpg

思わず携帯カメラでテレビの画面を撮ってしまいました(笑)
お隣の方はたしか経団連の会長をされてたトヨタ自動車の奥田氏だし
奥の方には塩爺こと塩川元財務大臣が!
すげーメンバーですな( ̄ー ̄;

これからもちょこっと注目することにします^^;
頑張れよ~(*`▽´*)
[PR]
f0071731_1185197.jpg

イビキがうるさいからと寝室を追い出されたわたしのベッドではありません(笑)

小学校3年のムスメ(妹)のベッドが届きました!
奥さんの実家のばーちゃんが買ってくれました。ありがとう(*`▽´*)

今まではわたしと奥さんと一緒に寝ていたムスメも
とうとうこれからは自分の部屋で一人で寝ることになりました。
本人は自分のベッドが届いてウキウキしてますけど・・・

ううう、おとーさんは寂しい(T◇T)
ここに子離れできない父親が一人(泣)
アニキが初めて一人で寝るときはとっても嬉しかったのを覚えてますけど(笑)
[PR]
オフ会のとき、帰ろうとしたmuzunasi-yasu氏の長靴がなかったそうな。
誰かが間違えて履いていったんでしょう。絶対わたしじゃありません。
普通は履いた瞬間に自分のものとは違う感触にすぐ気づくはずだが
大量のアルコールのせいで気づかなかったんでしょうね(笑)
ちなみに間違えた人はまだわからないそうです。ま、すぐにわかると思いますけど。

そのこととは全く関係ないんですけど、昨日6時過ぎにTわらやのT向氏がうちの店に。
男物用の下着を買いに来られました。
お客さんが風呂から上がって着替えようとしたら、自分の下着がなかったそうです。
どこかのじじいが間違えてはいていったそうです。(T向談)

他人がはいたパンツをはくか普通( ; ゚Д゚)
さすがじじいや(笑)
変な病気持ってる人だったら場所が場所だけに・・・ううう怖いしキモい。
どこの誰か見当もつかないので下着は旅館で弁償するって言うてました。

ところが、T向さん下着を買って旅館に戻ったと思ったらまたすぐにうちの店に。
サイズでも間違えたのかと思ったら、もう一人下着がないお客さんがいたそうです(笑)

二人も間違えるか普通( ; ゚Д゚)
いや~どうしようもないじじいたちです。
下着をローテーションしてどうするつもりなんでしょう(笑)
さすがに普段は温厚なT向氏も怒り心頭ってかんじでした。お気の毒に。

ちょうど閉店間際だったこともあり、T向さんが帰った後に店を閉め、
しばらく後かたづけをしてから帰宅、途中買い物があってクスリの○オキに寄る。
すると、店内にT向さんがいるではありませんか!
今度は靴下を間違えられたお客さんがいて、靴下を買いに来たそうです。
うちの店が閉まっていたので○オキまで出てきたって。

旅館もこんなことで振り回されて大変やと思いました。
くれぐれも周囲の人には迷惑をかけないよう心掛けましょう040.gif
[PR]
f0071731_1861657.jpg

鴨とりゴンベ氏が捕ったイノシシをbinbokuji氏が調理するという
贅沢なぼたん鍋オフ会もこれが3回目。
前回に続いて参加させていただきました^^

全員ブログをお持ちの方ばかりなんで、みんなデジカメを持ってきて
会場は大撮影大会となりました(笑)
たぶんあちこちでアップされると思いますのでお楽しみに~♪(←他人まかせ)
私が撮ったのは上の携帯の画像1枚だけです(苦笑)

イノシシの肉って臭そうなイメージがありますけど全然そんなことないですよ、
みそダレとも合うし、柔らかくてとっても美味しかったです^^
オフ会は今回も新しいメンバーが増えてどんどん賑やかになってきてますけど
会場の広さから考えるとそろそろいっぱいかも(^_^;)

お酒は各自持ち込みですから、まあいろんなお酒飲みましたわ(*゚∀゚)=3
ビール飲んでワイン飲んで地酒飲んで泡盛飲んですっかり酔っぱらい070.gif
なぜか二次会へも行ってしまい、最後の方は寝てたみたいで
ほとんど記憶がありませ~ん、帰宅したのはちょうど3時(-_-;)

楽しい仲間と美味しいお酒と料理があれば、何も言うことありませんね068.gif
皆さんお疲れさまでした。どうもありがとうございました。
また次回のオフ会も楽しみにしていま~す♪
[PR]
f0071731_312770.jpg

楽しかったです!またやりましょう!
帰ったら3時か…(ToT)/~~
[PR]
今日2Fでお昼を済ませて店に戻るとインクカートリッジが置いてありました。
f0071731_17155643.jpg

(これは・・・?)

店の人に訊ねると、

「あら、さっき来た人がじゅんちっちさんに渡してくださいって置いていったんやけど。
じゅんちっちなら2階にいるので呼びますかって言うたら
『けっこうです。じゅんちっちさんわかってますから。』
って言うのでそのまま預かったんやけど・・・」


「ふーん。で、その人誰やったん?」

「さあ~名前言わんかったし・・・でも知り合いみたいなかんじやったよ。」

「???( ; ゚Д゚)」

もしかしてこの前のブログの記事にコメントつけてくれた部長さんでは!!
適当にコメントつけたのかと思っていたのに本当に持ってきてくれたんだ。

ということで、謎の部長はわざわざインクカートリッジを届けてくれて
名前も名乗らずに去って行かれたそうです。かっこええ~071.gif

どこのどなたか存じませんが、このブログ場を借りまして
お礼申し上げます。ありがとうございました040.gif
この貴重なインクは大切に使わさせていただきます。

しかし、何とも不思議なお方だ(笑)
[PR]
f0071731_1837433.jpg

ニコニコカード初夢抽選会で当選された1万円カードをご利用いただきました!
○○様どうもありがとうございました。超嬉し♪

あ、抽選会に参加されたことのない方はご存じないかもしれませんね。
三角くじを引いた後、こんなかんじで当たった金額のシールを満点カードに貼るんです。
1等が10000円、2等が3000円、以下1000円に600円。
ですから画像のカードは500円の満点カードで何と10000円のお買物が
できちゃうってこと。大盤振る舞いでしょ~065.gif065.gif

特等は商品券30000円(500円×60枚)なので、いろんな店で分けて使えますけど
1等以下は一つの店でしか使えない(おつりは出ないんです)ので、
買い物に選ばれた店は、とってもありがたいのです。わ~い003.gif

当選カードでのお買物は明日までとなっておりますので、
まだご利用いただいてない方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店で!


それからカードの隅っこにハサミを入れてあるのがおわかりかと思いますが、
実はこれにも理由があるのです。
以前、末等の600円が当たった人がそのシールをはがして抽選会の列に
もう一度並んで同じカードで2回もくじを引くという不正をしたことがありまして、
それ以来2回並べないように一度くじを引いたカードにこうしてわざわざハサミを
入れることになったんです。
いくらお客様といえども、マナーはしっかり守っていただきたいですよね(^_^;)
[PR]
f0071731_20401992.jpg

宴会はカニコースとかでカニが並んでます。
しかし食べてみたけどマズくて食べられないッス(-_-;)
舌がこえてるとあきまへんわ(^^;)
[PR]
f0071731_15553849.jpg

ということで、山代の某旅館に来てます。
ウイングチェーンの新年会でーす♪
会議と宴会だけで帰ろうかと思ってましたが
たまには山代で泊まるのもいいかなと、宿泊することに^^

早く飲みたい~o(^o^)o
[PR]
f0071731_1865081.jpg

当店の場合、お客様にお送りするDMはPCでプリントしてます。
一度に200~300枚はプリントするのでインクがなくなるの早いです(-_-;)
インクカートリッジは普段はアスクルで買ってますけど、
インクが切れて買い置きがないときはどこか近くの店で買うしかありません。
もちろん安い方がいいに決まってます。
画像のインクがそうなんですけど、ちなみにアスクルだと820円
で、近隣の大型店、○ョーシン、○ーズデンキ、○ーマ、○サシなど
安そうな店でいくらで販売してるのか外出したときにチェックしてきました。

結果はどこの店も830円~840円のどちらか。うーん、これがギリギリの線でしょうか?
やっぱりアスクルが安くて便利ですね、無店舗の強みなんでしょうか。

ところが・・・

この前仕事が終わって自宅へ戻る途中、乾電池を買おうと自宅近くにある
別所の○メリに寄りました。店内をブラブラしてると事務用品の小さなコーナーに
インクカートリッジが。わたしのPC用のもありました。ふと金額を見れば、

780円(税込)

安すぎる( ; ゚Д゚)

わざわざ8号線まで行く意味ないやん!
これが「灯台もと暗し」ってやつですかね(; ̄ー ̄A
[PR]