<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この4月からアニキが通っている山中中学校のPTA筆頭副会長を
務めることになりました。
筆頭副会長は次のPTA会長をやることが決まっているので
言い換えれば来年のPTA会長を引き受けたことになるんですが(笑)

なかなかなり手がいないPTA会長。
誰かがやらねばいけないのは十分わかってますけど
その誰かがまさか自分になるとは全く予測できませんでした(;・∀・)
ま、引き受けたからには子どもたちのために頑張ります( ^ー゜)b
[PR]
昨日、たまりにたまったダンボールを廃品回収の業者さんに
取りに来てもらいました。
昔はダンボールを出したらその業者さんから1000円もらえたのに
今は逆に2000円の手数料を取られます。

1000円で売れたものがなんで2000円も取られるんでしょうか・・・?

ま、それはおいといて。整理していたらこんなダンボールがありました。
どうもオフクロが知り合いからもらった野菜でも入っていたみたいです。
f0071731_18515383.jpg

の、農家にしとくのにはもったいないぐらいの素晴らしい名前だ(笑)
[PR]
3月21日
うちのじーちゃんの命日なんです。亡くなったのは平成4年。
もうお気づきかとおもいますけど、

平成4年3月21日

4-3-2-1・・・記憶力に乏しい私でもこの日は絶対に忘れません( ̄ー ̄;

ちなみにばーちゃんが亡くなったのはじーちゃんの後なんですけど、
命日は覚えてません(-_-;)
[PR]
f0071731_1622063.jpg

こんなところを観られるのはスタッフの役得ですかね(^^;)
[PR]
いよいよ明日は今年度の加賀市最大のイベントといっても過言ではない

「山川豊歌謡ショー」 です!

入場券は1000枚無理矢理売りましたけど1000人入るのかはわかりません(笑)
お天気も良くなさそうです(笑)

運営スタッフである私のところには当日のスケジュールが届きました。
f0071731_17565816.jpg

出演予定のタレントさんは全員が明日加賀市入りされるみたいですが、
スケジュール表を見ると、山川さんだけが新幹線でお越しになるみたいですね。

つ、つづきはこちらをどーぞ
[PR]
「役乞食」ってほどではありませんが、自分もいろんな団体の役員をさせていただいてます。
中でも会長や理事長といった、その団体のトップになればいろいろ大変です。
ま、大変といってもなんだかんだで気がつけば任期も終わりってのがほとんどですが(笑)

でも私が思うに会長の仕事でいちばん大変なことってどんな団体でも共通ではないかと。
それが何かというと、

「次の会長を決めること」

これが大変なんですよね~自分も某団体の長をさせていただいたとき、
次を受けていただくのにすっごい苦労しましたもん!
いったい何人に頭下げて回ったことか・・・
もうあんな思いだけはしたくないって今でも思います(-_-;)
ですから、自分の後釜を見つけられない会長さんの気持ちってよーくわかります(T◇T)

とくに今の時期って4月の年度替わりを控えて次の会長を決められない人も
まだまだいるかもしれませんね。

会長さん頑張れ!(←別に特定の個人を指しているわけではない)
[PR]
イージーオーダーフェアでお作りいただいたお客様のスーツを紹介します。
お客様は24才のイケメンH氏。

①全体はこんなかんじで仕立ててあります。
かなり細めになってます。(赤がやたらと目立ちますな)
f0071731_19152286.jpg

②これシングルのスーツなんですけど、衿は普通ダブルスーツで使う衿に変えてあります。
ちょっとキザだけどかっこいい(・∀・)イイ!
名称はピークラペルといいます。ちなみにシングルで使う形ははノッチラペルといいます。
こういうこだわりもオーダーならでは。
ステッチはわざと目立つように白で入れてあります。
f0071731_1920423.jpg

③裏地は真っ赤!しかも全体に!ちょっとやりすぎでは(°◇°;)
ボタンは1つボタンで白!目立つなあ・・・
f0071731_19222944.jpg

④彼はパンツにもこだわりました。ブーツカットで仕上げてあります。
膝のあたりを絞って裾を広めにとってあるのがおわかりかと思います。
ま、ここまでやる人はまずいません( ̄ー ̄;
f0071731_19243268.jpg

これだけこだわって作ったスーツですけど
何とお仕立て上がり価格は31,290円!

安すぎる!メーカーさん泣いてました(T◇T)
ちなみに後日上司に叱られたのでボタンを黒に替えてくださいと言いに来られました(笑)
[PR]
f0071731_11124533.jpg

今日はウイングチェーンの仕事で新潟まで出張で~す。
新潟といえば旨い日本酒!とっても楽しみですウフフ♪
しかし、こんなに遠いのに日帰りとは(-_-;)
[PR]
先月のイージーオーダーフェアで、今年の春夏用に一着作ってみました。
いつもはとくに下調べもせずにサンプルの生地から良さそうなのを選んでますが、
今回は何気なく見ていたファッション雑誌で

「おおっ!これいいんでねえの(・∀・)イイ!」

というのがあったんです。これ ↓
f0071731_18183349.jpg

どうです!カッコイイと思いません!?
(ま、モデルがイケメンだとどんなかっこしてもカッコイイけど)
こういう着こなしって全然思い浮かびませんでした。
ということで、春物はスーツはやめて

「黒ジャケット&ライトグレーパンツ」

という組合せに決定!生地をセレクトしました。
そして待つこと3週間。先日仕立て上がってまいりました。
こんなかんじです。じゃじゃん! ↓
f0071731_18201377.jpg

なかなか良いじゃないですか!
では私なりの細かいこだわりを説明します。

まず、形は流行の細身で前ボタンは今回は一つボタンにしました。
衿は小さめでVゾーンはわりと広めにとってあります。
そして腰のポケットは少し斜めにカットしてあります。
f0071731_18203540.jpg

衿元には控えめにステッチを入れてあります。
f0071731_18204974.jpg

袖口のボタンは私が好きな重ね付けで実際にボタンを開閉できる
本開きにしてあります。高級感があってお気に入り。
f0071731_18213391.jpg

裏地にはピンクを張りましたが・・・これは正直賛否両論あるかも(笑)
自分はけっこう気に入ってますけど^^;
f0071731_18215236.jpg

パンツはシンプルなノータック。裾幅は狭めにしてあります。
履いてみるとなかなかいいかんじでした。
f0071731_1822582.jpg

これが今年の春物スタイルです。こんなかんじで常に新しいものを
お客様にも提案していこうと思ってます。
今回のフェアでは個性的なデザインで作られたお客様のスーツも
写真に撮ってあるので、また次回にでもこのブログで紹介させていただきます^^
[PR]
東京はとっても楽しかったです。ボクシングは面白かったし他のことも(フフフ)
ま、それはいいことなんですが、その代わりに花粉もらってきました(;・∀・)

ううう、鼻水が止まらん(@_@)
これはたまらんと、S木医院で薬もらってきました。
花粉症はここ2年ぐらいは大したことなくて薬を飲まなくても大丈夫やったんですが、
今年はダメみたいですね~かなりしんどいです(-_-;)

もしも私が機嫌悪そうにみえたら、それは花粉のせいやと思ってください(笑)
[PR]