<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は白山神社さんのお掃除デー。
我が家のいちばん偉い方から

「今年はあんた掃除行ってきてま。」

と言われたので、行ってまいりました。(←実は初参加)
さあ草むしり頑張るぞう!
f0071731_11342348.jpg

おお、あれは新町内会長のK田氏ですがな。
f0071731_11343556.jpg

さすが町内会長だけあって、黙々と作業しとります。
と思ったら、30分もしないうちに

「疲れた~疲れた~何で草むしりってこんなにしんどいんや。」

アスファルト育ちの湯の本町住人にとって土の上での作業は苦手のようです(-_-;)
ちなみに奉仕作業は今年初めて参加されたそうです(;・∀・)
会長最後まで頑張れ!

おや、会長さんの後ろにロープが張ってあって何やら貼り紙が・・・
f0071731_11351179.jpg

だ、大丈夫なのか鳥居!
で、鳥居の上を見れば
f0071731_11401562.jpg

うわ~ヒ、ヒビが(((( ;゚Д゚))))ガクブル

あえて非常に危険な鳥居の真下で作業に励む会長さんは素晴らしいです!
他の人はなるべく鳥居から離れたところでやってるのに(笑)

さて、作業も終わり、帰りしなに神主さんをお見かけしたので

「この鳥居大丈夫なんすか?」

と聞いたら、

「今年中には直さんなん。」

とのことでした。お金かかりそう~(°◇°;)
[PR]
f0071731_1685129.jpg

GWのご予定はお決まりでしょうか?
湯の本町商店街通りでは5月3日・4日の2日間歩行者天国を開催します058.gif
ぜひご家族お揃いで遊びにいらしてください~003.gif
尚、山中漆器祭も同時開催されます。(←ってメインのイベントはこっちやろ)

お昼にこのポスターを総湯に貼ってもらおうと、市の山中温泉支所とゆーゆー館へ
持って行ったんです。
ゆーゆー館のフロントのお姉さんはこのポスターを見るやいなや、

「あら、かわいい!(^◇^)」

(そうやろ~何たってdesign by じゅんちっちやぞ^^)

嬉しくてニヤニヤしていると、もう一人のおねーさんが、

「ねえ、ここってどの通りなんけ?」

(;・∀・)

ショックや・・・( ; ゚Д゚)

「あの、総湯からゆげ街道とは反対方向の一方通行の通りです。」(←蚊の鳴くような声で)

「・・・え、あ~はいはい。」(←きっとわかっとらんわ)

思いきり凹んで帰ってきましたトホホ(T◇T)

漆器祭にお越しの際は、ぜひ湯の本町商店街通りにもお越しくださいお願いします040.gif
[PR]
松井選手の活躍素晴らしいですねえ、シーズン前は新監督の方針で
トレード要員とかレギュラーも危ういとか言われていたのに。
シーズンが始まり開幕戦は松井にとっては屈辱ともいえる8番という打順でしたが
そこからしっかりと結果を残して監督の信頼を実力で勝ちとり
今では5番に定着してます。そして今日は今季初の4番
最近調子がいいだけに、3四死球はもったいなかったかも。
やっぱり松井には4番が似合います、これからも怪我しないで頑張って!

と、ここで終わったら面白くも何ともない。
[PR]
f0071731_0383058.jpg

何気なくニュース23観てて思いました。
たぶんこの人日本国民に最も支持される韓国大統領になるかもしれませんね。
というか、日本人に支持されるためには自分がどうすればいいのかと
いうことをしたたかに考えてますね~さすが経済界出身の大統領です。
竹島や靖国なんて感情論だけで両国のプラスになることなんて皆無だし。

自分の人気のなさをジャパンバッシングで支持率上げようとした
あの顔面整形のキモい顔した前大統領とは比べものにならん。

ただ日本で支持されたことが自国でどう評価されるのかはわかりませんが。
日本の総理大臣ももっと頑張れよ(-_-;)
[PR]
ここ1週間、すっかり更新をさぼっておりました。
ずーっと飲み会やったんで(笑)

ということで、今年の新しい夏服カタログが届きました。
当店では事務服からワーキングから飲食店からアミューズメントまで
いろんな業種のユニフォームを取扱いしております。こちらの会社の→

早速お取引先様各社にもお配りしてきました。
ご注文お待ちしてますわ~○○堂様!○ー○ー館様!
f0071731_18213583.jpg

最近のユニフォームのカタログってすごいお洒落~なんですって♪
まるでファッション雑誌みたい。
f0071731_18215173.jpg

アクセサリーなんかも載ってるんです。(制服のついでに買う人いるんだろうか・・・)
f0071731_1822789.jpg

モデルさんは以前は金髪の外人ばかりでしたが、
最近は会社の受付にいそうなごく普通の可愛いお姉さんが中心です。
いいな~うちの店にも・・・以下略(笑)
f0071731_18221825.jpg

ああ、カタログ見てるだけで癒されそう(´∀`*)
各種ユニフォームのお問い合わせはお気軽にどーぞ( ^ー゜)b
カタログ持ってすぐにお伺いしま~す!
[PR]
f0071731_1821391.jpg

そうか、PTAの役員になるとこういう行事にも出ないといけないんだった。
ということで、今朝の通学時間に医療センター近くの交差点に立ってましたわたし。

「おはよう!」

と、横断歩道を渡る子どもたちに声をかけても

「おはようございます」

なんだその蚊の鳴くような小さな声は!さあ元気出していこう!

小学生よりも中学生の方が大きな声で挨拶するのは意外でした。(←中学生諸君スマン)
ま、知らないおっちゃんに挨拶するのって照れくさいもんね、
自分が子どものときもそうでしたし。

もちろん中学校のPTA役員として出てるんですけど、気分はなぜか小学校の役員でした。
なんでやろーまだ小学生の保護者気分が抜けてないのか(笑)
[PR]
うちの子どもたちもアニキが中学2年・妹が小学4年にそれぞれ進級しました。
小松にいる親戚の子ども(♀)も小学校に入学、夕方お店まで挨拶に来たので
2Fにいたムスメを下まで呼び出す。

二人で並んでみると・・・ううっ身長変わらん・・・うちのはもう4年生なのに・・・
今年もまだ「お嬢ちゃんは1年生かな?」と間違われるのか(ToT)
もっとご飯食べてくれ~お願いだから(切実)牛乳は毎朝飲んでるんだけどなあ(; ̄ー ̄A

さて、今年わたしは中学校のPTA副会長を務めさせていただきます。
今朝、昨日の入学式に来賓として出席されたあるお方から

「じゅんちっち君も来賓名簿に名前載ってたのに来なかったね。忙しかったん?」

と言われました。

(゚Д゚)ハァ?
あの、入学式の案内もらってないんですけど(;・∀・)
まあ別にどーでもいいんですが、来年は挨拶しなきゃならんので正直観たかったかも^^;

わたしが在籍していた頃は一学年200人(40人×5クラス)いた山中中の生徒数も
減少の一途をたどり、今年の1年生は80人いないそうです。
そして来年の新入生からはついに2クラスになるとこの前のPTAの会合で
校長先生がおっしゃってました。やばいんじゃね~これは何とかせねば。

このままだと大獅子の売上げは下がる一方じゃないか!(←それは君の店の問題だろう)

子どもが減ると部活にも当然影響が出てきますから、運動部も今以上に
減らされることになるんでしょうね~(-_-;)

加賀市内の中学校改革では自分なりに思うところがあるので今度書きます!
[PR]
まさに日本中がガソリンに踊らされてますけどこんなことやってていいんでしょうかね?
暫定税率が期限切れになって値下げする店と旧価格を維持したままで売る店と
いろいろ出てきてますが、そんなことでマスコミの皆さん騒ぎすぎだって(-_-;)
ワイドショーならある意味仕方ないかもしれませんが、NHKのニュースまでも。

だいたい商売なんてリスク抱えてやってる以上損して売る商品は山ほどありますから。
衣料品だって仕入れした洋服をバーゲンやって3割引にしてほぼチャラ、
5割引いたら大赤字ですもん。それでも何とかして売らなきゃいけません。
赤字出して売ってるガソリンスタンドを気の毒だと言って取材するのなら
バーゲンのとき赤字出して売ってる衣料品店も同様に取材してもらわんと不公平だ!
ってまあ今回のガソリンの場合はわたしらと違って国の都合で赤字になるわけだから、
やっぱりお気の毒です。それぐらい補償してやれよ>政府

政府の偉い方々は口を揃えて

「2.6兆円の歳入不足で地方はえらいことになる。道路が造れん。」

と声高々に叫んでますけど、
歳入不足ってそれはあんたらの理屈で言ってるだけでわたしらにとっちゃ減税ですから。
こんなありがたい話はない。生活用品は値上げされる一方だしね。
とくにわたしなんてガソリンはいつもご近所のGSでツケで入れてますから、
普段ガソリンを入れてるときは何とも思いませんが(そのときはお金払わないので)
一ヶ月後に請求書見たときその金額の高さに愕然としましたもん(((( ;゚Д゚))))ガクブル

道路が造れなくて困るのは工事やってる土建屋さんと役人さんと政治家さんでしょ(笑)
[PR]
f0071731_813480.jpg

今日から4月。京都まで出張のじゅんちっちです。

普段の出張と比べるとスーツを着た二十歳前後の若いにーちゃんの姿が目立ちます。
新社会人なんでしょうかね^^
またスーツを着た子どもを連れた親子の姿もちらほらと。
こちらは新大学生なんでしょうかね^^

旅立ちの春~ってかんじです(^◇^)
[PR]