<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0071731_18404816.jpg

頼んであった年賀状印刷が先ほど出来上がってきた。
今夜からボチボチ宛名書きしよっと♪(←っておい)
[PR]
さて、今年もいよいよ大晦日を残すのみとなりました。
年末(といっても明日までだが)・年始の営業は下記のようになっております。
f0071731_1755019.jpg

1月1日(木)と2日(金)はお休みをいただきます。

新年は3日(土)より営業いたします。来年もよろしくお願いいたします。
f0071731_1772764.jpg

最近は大型店などで元日営業が当たり前のようになっていますからね~
ま、二日間休めるだけでも良しと考えないと^^;
[PR]
お店のウインドウに生け花をいけてみました。
f0071731_168297.jpg

おお~我ながら上手にできたもんだ。(←っておい)

もちろん私ではなく、お馴染みのお得意様にいけていただいたんです^^;
お花を習っているというお客様がこの生け花を見て

「あら素敵、こういう風に飾るのってすごい難しいのよ~」

っておっしゃってました。(←そうなのか)

んん~素晴らしいのでパチリ!(←どの角度から写真を撮ればいいのかわからない人)
そして花瓶を乗せてある木製の台はこの方のご主人の作品だそうです。
芸術をたしなむご夫婦なんですね~かっこいい(*’▽’)

実はこの生け花をいけていただいたのはこの方のお母さん→
ありがとうございました。感謝<(_ _)>
[PR]
ということで、27日(土)から29日(月)まで歳末大感謝祭(←ありきたりの名前やな・・・)
を開催いたします!全商品20%OFFにてご奉仕させていただきます!
寒波の到来でやっと北陸の冬らしくなってまいりました
この強風がわたしらアパレル業界にも追い風になるとよいのだが(←それは無理だと思う)
f0071731_9452433.jpg

   ↑黒板ボードのPOPはわたしが書きました(センスないッス)

最近の小売業は何でもあり状態で、どこも元旦営業は当たり前、
某大型スーパーでは昨日からもう福袋を売っとるし(-_-;)
昔からの日本の風習なんて関係ねえ~ってかんじですよね、はぁ。

ぜひご来店くださいませ、お待ちしております^^
[PR]
さて、ムン様もご自身のブログに書かれてますけど、
一昨日ボクシングの世界戦が行われました。
わたしも応援に行ったことがある内藤大助4度目の防衛戦。

ブログで取り上げるのは内藤でもなく挑戦者の山口選手でもなく、
山口のトレーナーであるT橋タケシ氏。元プロボクサーです。
T橋という名字よりも山中温泉の郵便局前にあった「更科」のあんちゃんと
言った方がわかりやすいかも^^;

この試合をテレビでご覧になった方はたくさんいらっしゃると思いますが、
わたしとムン様以外でタケシ氏に気づいた人はおらんやろ~(´∀`*)

ということで、タケシ氏の世界戦プレイバック(笑)

試合前、渡嘉敷会長のインタビュー。おっ後ろにタケシ氏の姿が。
f0071731_18272471.jpg

選手入場。おお、ここにもタケシ氏の姿が。
さ、さすがに厳しい表情してますね(;・∀・)(←元々厳しい顔ですけど)
f0071731_18275552.jpg

試合はご存じの通り、内藤のKO防衛。すごい打ち合いでした。(興奮しました)

で、試合後青コーナーへ内藤が挨拶に。ここでもタケシ氏しっかり写ってます。
f0071731_182884.jpg

悔しかったでしょうねえ・・・どんなスポーツでも勝者と敗者がいますけど、
ボクシングほど明暗が分かれるスポーツはありませんから。

これからもいい選手を育てて世界を目指してほしいと思ってます。
応援してますよ、ガンバレ~(*`▽´*)

家族と一緒に親父さんも東京に行かれましたが元気にされてるんでしょうかね?
更科の焼きめしと鍋焼きうどんが大好物だったわたしとしては寂しいかぎり(T◇T)
[PR]
今年も残すところあと10日ほどになりましたが、
まだ来年の年賀状を全然考えてないじゅんちっちファミリーです(汗

会社はともかくとして、友人関係の年賀状って最近は写真入りが当たり前、
それも年々凝ったデザインが主流になってきています。

      数年前まではこんなかんじで写真さえあればそれでよかったのに。
      ↓                 ↓                 ↓
f0071731_17305828.jpg

こんな簡単な写真年賀状はすっかり影をひそめてしまいましたもんね~(;・∀・)

我が家の場合、わたしがパソコンを使えるようになってからは自分でデザインして
印刷をこちらでやってもらってます。
                ↓
激安写真年賀状情報はこちらをクリック

よし、まずは今年は何枚出すのか考えよう。(←それすらやってない)
[PR]
今日は来年度山中中学校に入学する新一年生の制服採寸の日でした。
ところが山中小と河南小の時間がもろかぶっていてサンプルの男子学生服が足らない!

これはマジヤバいし(;・∀・)

昨日は忘年会の後そのまま金沢に泊まり、朝山中に戻ってきてからそのことに気づき、
またメーカーの営業所がある金沢まで制服サンプルを取りに行くはめに。
あーん昨日のうちにわかっていたら朝寄って来れたのに~(T_T)

何とか予定の時間に間に合いました(大汗)

男子は襟付きの制服から立襟に、女子はセーラー服に。
中学の制服を着るだけで何となくお兄ちゃんお姉ちゃんになったように見えるのは
不思議なかんじですね^^

「今日は朝から子どもたちみんな中学の制服を着るのをすごい楽しみにしていたんですよ~」

と、担任の先生がおっしゃってました。

あ、そうか~大人のわたしにとっちゃただの仕事でも6年生の子どもたちにとっては
これが初めて中学の制服に袖を通す機会なんですよね、
憧れの中学生にちょっと近づいたという喜びからでしょうか、
たしかにどの子もみんな嬉しそうな顔をしてました。
子ども同士冷やかしたり冷やかされたりで、とても楽しそうでした^^

うちのムスメもあと2年でこの制服になるのか・・・早いもんだ(しみじみ)
お願いだから大きくなって~(祈)
[PR]
今夜はうちの店の仕事関係の忘年会で金沢に来とります。
ここのところ不景気でどこの店もいろいろ大変なんですけど忘年会ぐらいは
おまいら美味いもん食べるぞ~ということで大野の名店でフグづくし。

大野といっても福井の大野ではなく金沢の大野ですので。

ということで到着で~す!あぁ~楽しみ♪
f0071731_031794.jpg

フグって北陸では普段あんまり食べませんけど、
なんというか上品な味で・・・あ~ん美味い(≧∇≦)

まずはてっさ(フグ刺し)。
f0071731_0332579.jpg

これはポン酢でいただきま~す、歯ごたえが何ともいえん♪
f0071731_0335317.jpg

フグの寿しです。初めて食べた・・・美味いッス(;・∀・)
f0071731_037424.jpg

続いてフグ皮のポン酢おろし。これも美味い~お酒もどんどんすすむし(笑)
f0071731_0423650.jpg

続いてフグの白子。
こ、これは珍味というか、グルメというか・・・自分は内臓系は苦手やったんですけど
今まで食べたことない食感でした。美味い(笑)
f0071731_0425985.jpg

フグの塩焼きです、これはレモンをたらしてあっさりと。ああ、これも美味い。
f0071731_045531.jpg

フグの唐揚げ。ってこんな贅沢していいのか>ウイングチェーン(笑)
f0071731_0472589.jpg

ということで、そろそろ仕上げのフグ鍋の準備完了。
f0071731_0483552.jpg

フグ鍋をつつく。幸せだな~♪
f0071731_0543978.jpg

わたしはこれだけで十分大満足やったんですけど、
寿司屋に来とるんだから地物のにぎりを食べなきゃ気がすまんというお方のリクエストで
地物のネタで握ってもらいました。。とっても幸せなんですけど・・・
f0071731_0581120.jpg

最後はフグ雑炊で締め。
もうお腹いっぱいなんですけどなぜか食べれるし( ̄ー ̄;
f0071731_114476.jpg

ということで、とってもグルメな夜でした。
二次会で片町へ出かけるメンバーもいましたけどわたしはそんな元気はなかったです(弱し)
だめだ・・・眠いのでおやすみなさい(-_-)www
[PR]
先週の土曜は預金講。
わたしの預金講は五十音順に毎月の幹事が持ち回り制になっていて
場所や内容は全て幹事が好きにしていいことになってます。
今月は忘年会を兼ねて豪華にするのかと思ったら普通の居酒屋だった^^;

とりあえず刺身。
f0071731_1731347.jpg

とりあえず串焼きの盛り合わせ。
f0071731_17314122.jpg

ああ~焼酎がすすむな~(≧∇≦)
f0071731_17445972.jpg

翌日曜日も宴席があるのでアルコールは控えめにしとこうと思ってましたが、
やっぱり飲み過ぎてしまった・・・弱し(-_-;)


そして日曜日。この日は山中青年会議所(JC)の卒業式。
厳粛な卒業式の後はメンバーの奥様や我々シニアメンバーも加わって
卒業生を盛大に送り出すパーティーをやるんです。

今年の卒業生は2名。感動の挨拶でした(T_T)ジ~ン
f0071731_17401076.jpg

現役メンバーの子どもたちを交えてのゲームなどもあって
和やかな雰囲気でとっても良かったです^^
運営に当たったJCメンバーの皆さんお疲れでした~ありがとね(´∀`*)
f0071731_1841044.jpg

まだまだ飲み足らないオヤジたちは二次会へ~♪
f0071731_17481586.jpg

そしてボスは就寝ww(←すっかりお約束になってますな(;・∀・))
f0071731_17441671.jpg

まだまだ帰りません。フラフラと歩く酔っぱたち。
f0071731_17512012.jpg

三次会。この日は静かに飲むってかんじじゃなかったんでカラオケ~(≧∇≦)
f0071731_17522740.jpg

なんか約1名はすでにできあがっとるな・・・表情ですぐわかる(笑)

で、すぐにこんなんに(*゚∀゚)=3
f0071731_17543010.jpg

あ~楽しかった^^
でもまたまた飲み過ぎて今朝はしんどかった(-_-;)
明日は金沢で仕事関係の忘年会なんで、今日はおうちでおとなしくしよう。
[PR]
今日は仕事で高岡まで行ってまいりました。
帰り道、高速を走行中ちょっと小腹が空いたので徳光SAへ。

徳光といえば、うどん(orそば)

高速道路のSAだけで営業するのはもったいないぐらい美味いッス。
わたしがオーダーするのは決まって天ぷらそば
ここのそば(うどん)ってほんといいダシ出てますよね~♪
えびが入ったえび天そばよりもえびが入っていない天ぷらそばの方が好きなんです(笑)
これに生玉子が入った天玉そばも人気ですけど自分的にはこのダシに玉子はいらん。
f0071731_1812815.jpg


いただきます~♪
しばらくすると天ぷらがつゆと合わさってこの舌触りが何とも絶妙でンマイッ(≧∇≦)
f0071731_18145264.jpg

完食。おつゆも残さずに全部飲んでしまいました^^;
f0071731_18153049.jpg


ところで、徳光うどんは北陸道の上り線(金沢→小松・福井方面)と
下り線(小松→金沢・富山方面)の両方にありますけど、上り線と下り線とでは
メニューが違うんです。

ご存じでしたか?

上り線にだけラーメンがあるんです。(下り線にはラーメンはない)
その他にも定食類など全体的に上り線の方がメニューの種類が豊富なんですよね。

これはSAの同じ敷地内にある車遊館に対する戦略なんでしょうか?
巨大な車遊館に立ち向かう小さな徳光うどん。
メニューを充実することで上り線徳光うどんは車遊館に対抗したのでしょうか。

しかし、その徳光ラーメンってまだ食べたことないんですよ~(; ̄ー ̄A
上り線に寄るたびに食べてみようかといつも思うんですけど、
ど~しても天ぷらそばの誘惑に勝てなくってつい(笑)

そうそう、一つだけ残念なことが。
少し前までうどんのネギはお客さんが自分で好きなだけ入れることができたんですけど
最近は店のおばちゃんが入れてから出てきます。ネギ価格の高騰が原因なのか(?)
ネギを大盛りにしていたお客さんはちょっと物足りないかもしれませんね^^;
[PR]