<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Myレガシィが4回目の車検のため、先週からこんな代車に乗ってますわたし。
f0071731_1816068.jpg

昨日今日と営業でお中元カタログを顧客の皆様の元に配っていると、
見慣れない車のせいか、まずは変な目で見られます^^;

しかも、この車フロントガラスの傾斜が少ないので信号待ちで交差点の先頭に停まると
普通の視線だと赤信号が見えない。(←それとも座高が高いっつうことか)
ですので下からフロントガラスをのぞき込まないと、信号が変わるのがわからん。


でもチョイ乗りで乗るには軽は楽ちんッスね♪
[PR]
いや~暑くなりましたね(><)
暑くて夜寝られんという方も多いのでは?(T▽T)
そんな貴方にこんな商品がオススメです!
f0071731_11174364.jpg

f0071731_111824.jpg

「西川のガーゼ肌ふとん 12,600円(税込)」

さわさわっとした感触が何ともいえません。
これとアイスジェルパットを組み合わせると、もう最強!

これで寝苦しい夜ともおさらばです。
快適な暮らしは快適な睡眠から。ぜひお試しください^^
[PR]
f0071731_9165869.jpg

21:41金沢発→福井行きの特急があるんです。その名もおやすみエキスプレス
サンダーバードと同じ車両を使っているのでとっても快適♪
24日の金沢でのPTA研修会の後、この電車で帰りましたわたし。
さすがに学生さんの姿はありませんね(笑)

今回の研修会のテーマは「携帯電話・インターネットについて」

すっかりお馴染みのテーマです。講師は石川県警でサイバー犯罪を担当する専門家の方。
内容は・・・ちょっと消化不良ってかんじやったかな、抽象的な話題に終始していたので。

石川県議会が小中学生に携帯を持たせないことを条例で定めることが決まり、
このことが全国ニュースやワイドショーなどでも取り上げられてますよね、
それだけ社会の関心が高いってことなんでしょう。

研修会の後、懇親会で飲んでいたら知り合いからメールが。

「テレビ金沢のニュースに出てますぜ(笑)」

6月29日(月)夕方のテレビ金沢「ビービーみつばち」の特集で今回の研修が紹介されるそうなので、
ぜひご覧になってください。県PのN野会長が熱く語ってます^^;
[PR]
f0071731_10223791.jpg

サンダーバードやしらさぎといった特急列車が
いつの間にか全車禁煙になってました。
これはたばこを吸わない者にとっては嬉しい!
だいたいたばこを吸う人でも禁煙車に乗る人って意外と多いんです。

ということで、本日は県PTA主催の研修会と専門委員会と懇親会に
出席のため、こんな時間からサンダーバードで金沢に向かってます。
ちょうどいい時間帯の普通列車がなかったので高くついた(-_-;)

あ~長い一日になりそう(x_x;)
[PR]
山中中学校野球部の挑戦が終わりました。
県大会出場をかけた代表決定戦で惜しくもサヨナラ負け。あ~ん残念(;_;)
でもみんな精一杯頑張っての結果なので仕方ない、よくやったと心から言いたい。
3年生はこれで引退です。悔しいかもしれんがこの悔しさをかてにすればいい。

さて、皆さんこれからはお受験勉強ですわよ~こっちは野球よりもっと大変(´∀`;)

f0071731_2327070.jpg

1年生のときにもらってきたときはブカブカだったこのユニフォームも今ではチョンチョン(笑)
もう袖を通すこともないのか(しみじみ)

でもこれ練習用のユニフォームなんです。
試合用のを撮ろうとしたら、山中の店に忘れてきたらしい^^;

で、我が家のアニキ。実はついこの前まで、

「なあよしき、お前高校でも野球するんか?」

と訊けば、

「え~野球?せんわ。だって硬球やし。」

との情けない返事(-_-;)

それが今日の夜、同じことを訊いたら

「野球?うん、高校でもやりたい。」

きっと今日の試合に負けたことの悔しさなのか、それとも自分が試合に出られなかった悔しさなのか、
理由はわかりませんが、彼の心の中で何か変化があったんでしょうね~きっと。
負けが人間を強くすることだってありますから。
[PR]
個人的にプロ野球ってほとんど興味ないんです。
でも民放のくだらんバラエティ番組はもっと興味ないので、たま~にナイターを観ることも。
そんなわたしのお気に入りはNHK BS-1の野球中継。
f0071731_1810406.jpg

テレビのリモコンで音声の切換をすると、アナウンサーのやかましい実況(NHKはまだ静かな方ですけど)
が聞こえなくなり、代わりにスタンドの応援や歓声、球場全体の音が大きくなって
すごく臨場感が上がるんです。テレビなのにまるで球場で観ているような、そんな雰囲気になります。
ビールを飲みながらまったりと楽しめます。

ま、実況しているアナウンサーにしてみれば面白くないでしょうが(笑)
実況が入らないナイター中継、ご覧になったことがない方はぜひお試しを^^
[PR]
定額給付金の交付に合わせてはじまった加賀市の「わくわくキャンペーン」
なんだかんだで定着しましたね(笑)あと10日ほどで終わりですけど。
ちなみに満額になるためには○ャスコ、○和堂などの大型店やクスリの○オキ、○ルエーといった
スーパーでは12,000円分のお買い物が必要になりますけど、
我らニコニコカード加盟店ではたったの2,500円のお買い物で、満額貼りになった応募券を
お渡ししております。なんと5倍もお得!やりますね~山中スタンプ会(*´∀`*)
f0071731_17282828.jpg

満額張りになった応募用紙はニコニコカード加盟店に備え付けてある応募箱に
投函していただければ、主催者サイドまでお届けしておきます。お早めにどーぞ♪
f0071731_17314350.jpg

締め切り間際になると混雑すると言われたので、当店の応募箱に入っていた応募用紙を集めて
商工会まで持って行きました。うちだけでもこんなにありましたわ(;・∀・)
f0071731_17333267.jpg

聞くところによると、すでに10万通超えてるらしいです。
でも応募が増えれば当選本数も比例して増えますので、当選者は多くなります。

旅館利用券当たらんかな~(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
昨日は毎年恒例になっている6月の定例飲み会。こちらの店にて。
f0071731_18472467.jpg

料理はお店におまかせにしたら(ただしスッポンだけは勘弁ね^^;)しゃぶしゃぶが出てきた。
f0071731_18474894.jpg

うう、こちらの方はしゃぶしゃぶ肉一枚でギブアップになる人だし、自分もすぐ胃もたれするので少ししか食べれん。
もう一人は肉食系っぽい男ではあるが、やっぱり年なのか、煮物の方がいいらしい(笑)

弱しアラフォー男子(-_-;)

で、運ばれてきた肉を見ると・・・
f0071731_1851259.jpg

おお、これは牛タンではないか!
牛タンのしゃぶしゃぶ、タンしゃぶってことか?これは初めて食べる、美味いかもしれん。
食べてみると、これが絶品(*゚∀゚)=3あっさりしていくらでも食べれるし~胃にも全然もたれん(笑)

これはおすすめッスよ、満足しました(≧▽≦)

タンしゃぶを満喫した三名は二次会へ、先月移転オープンしたばかりのショットバーらしい。
f0071731_18525960.jpg

店内はこんなかんじッス。んん~いい雰囲気で、渋いアラフォー男子にはバッチリ合いますな^^;
f0071731_1854914.jpg

f0071731_18542847.jpg

f0071731_18544434.jpg

しかしほんと、おねーさんのいる店には興味なくなったな~男としてこれは良いことなんだろうか(-_-;)

やがて12時になろうかという時間になり、

「よし、山中に戻って飲むか~!」(←珍しく元気な三人)

と、代行で薬師町のお馴染み癒し系Barへ。
ここでt-f-s氏らの同年グループとバッタリ。楽しいお酒を飲ませてもらいました、あんがと^^

帰宅したのは2時過ぎ。けっこう飲んだわりには今朝はスッキリと起きられました。
でも奥さんには「うわっ、お酒くさ!」って言われたけど^^;
[PR]
今朝は朝イチで県PTA連合会(以下 県P)の事務局へと向かうわたし。
県Pには専門委員会が6つあって、12名いる副会長がそれらの委員長と副委員長を
務めることになっている。そして委員の皆さんは県内各地の市Pや郡Pの会長さんたち。
(役員会とか理事会だけでも大変なんに、こんなことまでせんならんがです。)
そしてわたしは教育問題委員会の委員長なの(*´∀`*) ウフ

とりあえず委員長はやりますけど、何をすればいいのか全然わからんのですが~(?_?)

来週の水曜に県P主催の指導者講習会ってのがあって、市P郡Pの会長さんたちも来られるので
その日に合わせて第1回の委員会を開催することにさせていただいた。

でも委員会を開催したところで肝心の委員長が事業内容を理解してないと話にならんので、
今日は事務局のスタッフと事前の打ち合わせに。
県Pの事務局がある文教会館に入り、階段を上っていると、1F→2F途中の踊り場に
大きな絵画が飾ってあった。

あれ、この絵は・・・
小さい頃から見慣れたかんじがする。
f0071731_1803897.jpg

作者の名前を見ると・・・
f0071731_183271.jpg

あ、やっぱり清先生の作品だ~♪
すごいな~こんな大きな施設にまで作品を寄贈されてるんだ。
最近清先生とは野球部の試合(お孫さんの応援)でたまにご一緒になります。

さて、教育問題委員会が行う事業なんですけど、
「県校長会との懇話会」「県教育委員会との懇話会」「県教組との懇話会」
これらの企画及び運営だそうです。いろいろ話を聞いてると、めんどくさそうなかんじ(´д`)ハァ~

これでまた余計な仕事が増えた(;・∀・)
[PR]
今朝伊勢土産の赤福をいただいた。そんな、うちにまで気を使わなくてもよろしいのに^^;
でも嬉しい♪
M浦さんどうもありがとう~やっぱり持つべきものはご近所ですかね。
f0071731_16235360.jpg

今年の初老は全員での伊勢参りではなく、預金講などのグループに分かれて行くとのこと。
伊勢神宮で参拝した後、沖縄へ飛んだグループもあるらしい。スゴいね(;・∀・)

お祭ではまたいろいろお世話になります。今年もオリジナルの鯉口シャツを製作中(。-∀-) ニヒ♪
[PR]